サンドウィッチマンがMCを務める「新宿に井戸を掘る!」(夜9:00-10:54、テレビ東京系)が12月11日(水)に放送。井戸掘り助っ人として、オードリー春日俊彰、岡田結実、キラキラ関係・ワタリ119が出演する。

【写真を見る】宮司の願いをかなえるため、岡田結実が奮闘!

本番組は、災害が起きても断水しないと注目されている井戸を、東京に掘る前代未聞の井戸掘りバラエティー。

前回放送の第1弾では六本木に井戸を掘り、SNSや新聞で話題になった企画をゴールデンタイムに放送。今回は新宿・花園神社や中野でロケを行う。

■ 岡田結実らが井戸掘りに奮闘!

岡田は東京・新宿の花園神社で、「境内に昔あった井戸を復活させたい」という宮司の要望を受け、手掘りの井戸掘り職人の協力を得て、境内にある浅間神社の横に井戸を掘る。

さらに、ワタリ119は東京・荻窪の自宅の庭に井戸を掘りたいという一家とともに、DIY井戸掘りに挑戦する。

サンドウィッチマン「第3弾では芸能人の家に井戸を掘りたい」

収録を終えたサンドウィッチマン鷲見玲奈アナに「第3弾では芸能人の家に井戸を掘りたいねー。あ、そうだ鷲見アナの実家とかは?ちょっと聞いといてよ」とコメント。

また、村田充範プロデューサーは「前代未聞の”井戸堀り番組”。何とも突拍子のないテーマですが、ふたを開ければロマンあふれる壮大な番組が出来上がりました! 地下鉄だらけの大都会「新宿」の地下深くから、透き通った水が湧き出すシーンだけでも一見の価値あり! サンドウィッチマンMCの番組らしく、笑いあり、涙ありのハートウォーミングな番組です!」と手ごたえを語った。(ザテレビジョン

「新宿に井戸を掘る!」が12月11日(水)放送!