12月8日放送の「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(テレビ東京系ほか)で、有吉弘行タカアンドトシアンガールズ田中卓志、石田ニコルが、じゅんいちダビッドソンの自宅で「オーバーウォッチ」をプレイ。グラマラスな衣装を着た石田に、有吉が忠告する場面があった。

【写真を見る】石田ニコル、黒髪イメチェンSHOT

まずは手土産を買いに東京・品川区にある「戸越銀座商店街」へ向かい、「中津からあげ 渓」で石田と合流。

ピッタリしたワンピースを着たグラマラスな石田が唐揚げを頬張る姿を見た有吉は、「石田ちゃん、唐揚げ食べるとまたボリュームでちゃうから! 今日も(体の)ラインが出る服着て…言ったでしょ!この番組は子どもも見てるから」とさっそく忠告を。

お次は「お好み焼き 遊」で「ソバ入り豚焼き」をテイクアウトするが、鉄板から漂う香りに我慢できなくなった有吉は、「昼から飲みたい~。見たい、飲みたい、記憶なくしたい!」とコメント。「ダメですよ! 40過ぎて記憶なんかなくしたら...」とトシがしっかりとツッこむシーンがあった。

収録はハロウィーン前に行われたようで、街中でハロウィーングッズを目にした3児の父・トシは、毎年仲良しの家族たち30人でハロウィーンパーティーをしていると告白。トシはタイガーマスクをかぶって仮装したらしいが、ママたちからは「それで終わり?」と言われたそう。

そして一行はいよいよじゅんいちの自宅へ。自宅はサッカーのレアグッズがあふれるオシャレな2DK。「オーバーウォッチ」をプレイした後は、じゅんいちが「ドン ジョバンニ」(ザッケローニ元監督や中田英寿などの有名人が来店)の肉料理などを振る舞い、有吉が「マンマミーア!」と絶賛。

さらに、じゅんいちがプロレスラー・本田多聞と本田圭佑が親戚であると明かし、有吉たちが興奮するシーンがあった。

ネット上では「じゅんいちの自宅、お洒落だな」「石田ニコルって好感度が高いし本当にかわいい!」などの声が上がった。

次回は12月15日(日)放送予定。ゲストに石田ニコル、秋山寛貴(ハナコ)、岡部大(ハナコ)を迎え、菊田竜大(ハナコ)宅で「スプラトゥーン2」をプレイする。(ザテレビジョン

「有吉ぃぃeeeee!」に出演した有吉弘行