TVアニメ「八男って、それはないでしょう!」が2020年4月より放送開始決定! キービジュアル第2弾と追加キャスト情報が公開されました。武術の特待生であるルイーゼを三村ゆうなさん、槍の使い手であるイーナを小松未可子さん、大食いで怪力の少女・ヴィルマをM・A・Oさんが演じます。

三村ゆうなさんが演じるルイーゼ

追加キャスト公開を記念して、公式Twitter(@Hachinan_PR)ではキャスト寄せ書きサイン色紙のプレゼントキャンペーンが実施されています。公式Twitterをフォローし、特定のツイートリツイートすれば応募完了。抽選で3名様に、榎木淳弥さん 西明日香さん、三村ゆうなさん、小松未可子さん、M・A・Oさんのサイン入り色紙がプレゼントされます。

■ルイーゼ(ルイーゼ・ヨランデ・アウレリア・オーフェルヴェーク)/CV.三村ゆうな

見た目は小さい女の子だが、 魔闘流という武術の特待生。ヴェル、エルと同級生でイーナとともに4人でパーティを組む。

【ルイーゼ役・三村ゆうなさんのコメント】

■出演決定に際して

素直に「嘘やろ」って思いました。スタジオオーディションの時、自分で考えていた芝居より気持ち"おふざけ"に振ってしまって……帰り道に「あー、これ落ちたわ」って凹んでいたので! だから尚のこと! 決まった時は本当に嬉しかったです!

■演じるキャラについて

ルイーゼは天真爛漫で、いろんな意味でしたたかな女の子なのですが、時に辛辣な言葉を口にしたりも……。それが嫌味やいじわるにならないよう「とにかく素直に」演じるよう心がけてます。彼女の根は明るく真っ直ぐなので! ねじまがらないように!(笑)

■イーナ(イーナ・ズザネ・ヒレンブラント)/CV.小松未可子

スレンダーな美少女・ルイーゼと幼なじみで、槍の使い手。積極的なルイーゼに誘われて、ヴェルたちとパーティを組む。

【イーナ役・小松未可子さんのコメント】

■出演決定に際して

「八男って、それはないでしょう」というタイトルだけを聞いて、てっきり「長男~八男までよりどりみどりのイケメン男子達を、ヒロインが攻略していくお話なんだ! 逆ハーレム作品だ!」と思っていたのですが、原作を読ませていただくと、しっかり重厚なハイファンタジー。貧乏貴族の末っ子で万事休すな環境から這い上がっていく主人公を中心とし、周りのキャラクター達が丁寧にかつコミカルに描かれていて、どんな風にイーナを演じようかとアフレコがとても楽しみでした。

■演じるキャラについて

主人公の周りのキャラクター達がとにかく個性的なのですが、イーナはその中でも真面目でしっかり者。エルやルイーゼの暴走を宥めたり、乗っからざるを得なかったりと振り回されてばかりいますが、常識人的な振る舞いは忘れないように心がけました。エルとのアドリブのシーンが多かったので、一発勝負の掛け合いもお聞き逃しなく(笑)。

ヴィルマ(ヴィルマ・エトル・フォン・アスガハン)/CV.M・A・O

軍務卿の姪(後に養女)で、ヴェルの護衛役。「英雄症候群」という体質で、見た目と違って怪力の持ち主。カロリー消費が激しいため、よく食べる。

ヴィルマ役・M・A・Oさんのコメント】

■出演決定に際して

ヴィルマちゃんとして作品に参加させていただくことができ、とても嬉しかったです! 設定がとてもユニークで、貴族階級における人間関係や生活の描写も興味深く、収録がとても楽しみでした。

■演じるキャラについて

ヴィルマちゃんは基本的に気怠げな雰囲気の女の子ですが、食べ物に対してはとても反応が良く(笑)、そういった部分のギャップをきちんと表現できるよう意識しました。そして、護衛としてしっかりお役に立てるよう、「やる時はやるぞ!」と頑張る気持ちも忘れずに演じさせていただきました

■ヴェンデリン(ヴェンデリン・フォン・ベンノ・バウマイスター)/CV.榎木淳弥

魔法の才能に恵まれた貧乏貴族の八男。

エリーゼ(エリーゼ・カタリーナ・フォン・ホーエンハイム)/CV.西明日香

"聖女"と呼ばれる、枢機卿の孫娘。

【あらすじ】

――ある日の朝、目を覚ますと……平凡な若手商社マンである一宮信吾(25)は、僻地に領地を持つ貧乏貴族の八男ヴェンデリン(5)という存在意義さえ怪しい子供に憑依していた。信吾は、家門と領地継承もなく、内政無双の知識もないこの身と己に絶望するも、魔法の才能に恵まれたという一点を突破口に独立を目指す。この物語は、そんな若造が魔法で金を稼ぎ自由に生きる(もちろん世界なんて救わない)、当面は脱ボッチのお話である。それと、結局人の営みで発生する柵(しがらみ)からは逃れられない……という話でもある。(WebNewtype)

TVアニメ「八男って、それはないでしょう!」キービジュアル第2弾