HIPHOPメディアミックスプロジェクト「Paradox Live(パラドックスライブ)」にて、BAE(ベイ)が歌う楽曲「BaNG!!!」のミュージックビデオがYouTubeで解禁。BAEのキャラクターを演じるキャスト陣からのコメントも到着した。

【写真を見る】公開されたMV「BANG!!!」を歌う「BAE」のキャラクター

Paradox Live」は、近未来の日本を舞台に「BAE」「The Cat’sWhiskers(ザ・キャッツウィスカーズ)」「cozmez(コズメズ)」「悪漢奴等(あかんやつら)」の4チームが、自らの音楽でNo.1を取るためにステージバトルに挑む姿を描くHIPHOPメディアミックスプロジェクト。

各チームに属する14人のラッパーを演じるのは梶原岳人村瀬歩竹内良太、林勇、花江夏樹寺島惇太小林裕介豊永利行近藤孝行土岐隼一畠中祐矢野奨吾の声優12名に、人気歌い手96猫、志麻を加えた14名。

2019年11月6日にプロジェクト始動が解禁されると、Twitterでは解禁直後から翌日11月7日夜3:00まで「パラライ」がトレンド入り、プロジェクト解禁PVはYouTubeで80万回再生を突破するなど注目を集めている。

今回解禁されたのは、次世代カリスマ3人組ユニット・BAEのミュージックビデオ。各チームの自己紹介をテーマに楽曲が制作された『Paradox Live Opening Show』に収録される「BaNG!!!」では、同じ国際系私立大学に通う3人組、HIPHOPオタクのロシア系クォーター・朱雀野アレン(CV:梶原岳人)、優しい笑顔のドS韓流イケメン御曹司・燕夏準(CV:村瀬歩)、そしてキャバ嬢として働く日英ハーフ男の娘、アン・フォークナー(CV:96猫)が息の合った歌唱を披露している。

海外在住経験のある梶原、村瀬の流ちょうな英語での掛け合いラップや、多様な声色を使い分ける96猫が歌うメロ部分も聴きどころの一つだ。

Paradox Live Opening Show』に収録される各チーム楽曲のミュージックビデオは、BAE以降も順次解禁予定。

梶原岳人(朱雀野アレン役)コメント

BAEとして歌った初めての楽曲だったのですが、初めてとは思えないほど3人の色が色濃くうまく混ざり合っていて、それぞれの個性も「これでもか!」というほど感じることができ、完成形を聴いた時は鳥肌が止まらなかったです(笑)。

フル尺で聴いていただければ分かると思いますが、全く飽きることのない構成で、どこをとっても楽しんでもらえるようになっていると思います! BAEのdopeな世界、ぜひ堪能してください。

村瀬歩(燕夏準役)コメント

今回初めてHIPHOPの曲に挑戦させていただいたのですが、喋りや、やってみないと分からないようなミームのようなものなど、芝居にも通じる所が沢山あるなという印象でした。

丁寧にディレクションいただいた上に、楽曲もとてもかっこよく仕上がっているので皆さんの元に届くのがとても楽しみです。

96猫(アン・フォークナー役)コメント

BAEの男の娘キャバ嬢こと、アン・フォークナー役の96猫です。今回歌わせていただいた楽曲「BaNG!!!」は、BAEの自分を表現するかっこよさと、それぞれの個性が詰まったとても素敵な曲です! 歌い方もanZっぽく、男にも女にもなりすぎないように気を付けながら、どこかしらかっこいい色気を感じるように一生懸命歌わせていただきました。48、SUZAKUの息の合った掛け合いラップ部分が大好きです! 是非、何度も聞いて覚えて皆さんも口ずさんでください♪(ザテレビジョン

avex×GCRESTによるHIPHOPメディアミックスプロジェクト「Paradox Live」から「BAE」のMVが解禁された