芸能界には平成生まれだと思われがちだけど、実は昭和生まれで3元号を制覇している人も少なくありません。そこで今回は、昭和生まれと知って驚く有名人について探ってみました。

1位 新垣結衣
2位 加護亜依
3位 福原愛
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「新垣結衣」!


今特に人気が高い女優の一人である新垣結衣。ナチュラルメイクに黒髪のボブスタイルがトレードマーク。飾らない自然な雰囲気が魅力的です。『リーガル・ハイ』『逃げるは恥だが役に立つ』『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』など、彼女が出演するテレビドラマは常に高い注目を集めています。そんな彼女は、美しい肌と若々しい雰囲気を醸し出しているだけに、まだ20代だと思っている人が多いようですが、実は現在31歳の昭和生まれ。30歳を過ぎていたことに驚くと同時に、昭和生まれと聞いて驚いた人が多く、1位となりました。

2位は「加護亜依」!

アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバーであり、10代の頃は辻希美とともに“加護ちゃん辻ちゃん”の愛称でお茶の間から親しまれていた加護亜依。そんな加護ちゃんも、現在31歳の昭和生まれ。まだまだ子どもだというイメージを持つ人が多いですが、現在は、美容関係の会社経営者の男性と再婚し、2人の子どもにも恵まれています。「いつのまに大人になったの」と驚いた人が多数。2位となりました。

3位は「福原愛」!

日本を代表する元卓球選手であり、ロンドン五輪の卓球女子団体で銀メダルを獲得した福原愛。天才卓球少女“愛ちゃん”として幼い頃からテレビに出演してきただけに、彼女に対してまだまだ幼いイメージを持つ人が多数。しかし彼女も31歳。台湾代表のイケメン卓球選手・江宏傑と結婚し、現在はママに。平成生まれだと思っていた人が多く、3位となりました。

このように、実年齢よりも若々しく見える有名人が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~49位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの有名人が昭和生まれだと知って驚きましたか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2019年11月27日~2019年11月27日
【3元号制覇】実は昭和生まれだった意外な有名人ランキング