本日11月17日より、「Unknown Artist」による楽曲「LOVE IS ALL II〜これからはじまるstory〜」がiTunes Storeなどで配信される。

「LOVE IS ALL II〜これからはじまるstory〜」は今年7月に、ROCKETMANふかわりょう)プロデュースによる女性3人組ユニットCOSMETICSが配信リリースしたナンバー。ふかわが作詞・作曲を手掛けた楽曲が他アーティストにカバーされるのは、これが初となる。

今回のカバーについて、ふかわは「たんぽぽのタネがどこかに飛んでいって花を咲かせるように、この曲がいままで届かなかった人たちの心に響いてくれるとうれしいです」とコメント。実際にカバーされたUnknownArtistバージョンについては、「僕が機械を駆使してたくさんの音で積み上げた曲を、ギターと歌声だけで見事に表現されて、あっという間に心に染み込んできました」とお気に入りであることを明かしている。

なお、この曲をカバーしたUnknownArtistの正体については一切不明。ソウルフルな歌声とアコースティックギターのみで表現されたこのカバーバージョンは、ROCKETMANやCOSMETICSのファンのみならず、多くの音楽ファンにアピールすることになりそうだ。

写真は配信シングル「LOVE IS ALL II 〜これからはじまるstory〜のジャケット。