女優の波瑠が主演する火曜ドラマ『G線上のあなたと私』(TBS系/毎週火曜22時)の第9話が今夜放送される。第9話では、波瑠と中川大志が付き合うことになるが、そんな2人にある連絡が舞い込む。

【写真】付き合い始めた波瑠と中川大志…『G線上のあなたと私』第9話より

 いくえみ綾による同名漫画をドラマ化する本作は、悩める大人が通うバイオリン教室を舞台に繰り広げられる恋と友情の物語。主人公・也映子役の波瑠は、『あなたのことはそれほど』以来2年ぶりの同枠出演で、同じいくえみ原作のドラマに主演する。そのほか、也映子がバイオリン教室で出会うイケメン大学生の加瀬理人役で中川が、バイオリン教室仲間の北河幸恵役で松下由樹が出演する。脚本は『きのう何食べた?』などを手がけた安達奈緒子。

 理人(中川)とのデート当日、緊張のあまり体調を崩してしまった也映子(波瑠)。一方、理人は会いたくないから断られたのではないかと疑心暗鬼になり、也映子の自宅を訪ね、困らせてしまう。

 也映子の部屋で2人になり、ようやくお互いの気持ちを確かめ、ついに付き合うことに―。両想いであるうれしさを噛み締める也映子だが、8歳も年下の理人との交際に戸惑いを隠しきれず、空回りしてしまう。

 そんな中、也映子と理人が2人で出掛けているところに、夫・弘章(小木博明)の態度にイライラを募らせていた幸恵(松下)が家出をしたという連絡が入り…。

 火曜ドラマ『G線上のあなたと私』第9話は、TBS系にて今夜12月10日22時放送。

火曜ドラマ『G線上のあなたと私』第9話場面写真 (C)TBS