いよいよ暖房が手放せない寒さになってきました。暖房を効かしていると気になってくるのが乾燥です。ハンドクリームやリップクリームが手放せませんが、リップクリームを使おうと思ったら、間違ってシャチハタを持っていたことがないでしょうか。そんな問題について公式の反省する気ゼロの対応が話題になっています。

反省する気ゼロ

リップクリームとサイズ感が似ているため、リップとシャチハタを間違える問題がありました。公式はリップと間違いやすいサイズ感を反省して、シャチハタそっくりのリップを作成しました。ここまでそっくりだともうどっちがリップでシャチハタなのか全くわからないですね。

ネットの反応

ネタにも実用性にも使えるデザインなので、欲しいという人が続出しています。くれぐれも使用方法を間違わないように注意したいですね。

反省する気ゼロの対応が話題になっています。この弱点を逆手にとって魅力的な商品を作ってしまう発想力は素晴らしいですね。

今度はスティックのりと間違う問題も出てきそうですね。もし、スティックのりも作られることになったら机の上にシャチハタが3つ並ぶ不思議な光景ができそうですね。

印鑑といえば、竹本IT担当相デジタル化を推進しつつも「はんこ文化」両立との発言にネット民の困惑が話題になりました。

画像掲載元:写真AC



画像が見られない場合はこちら
あのシャチハタが長年の問題について反省する気ゼロの対応が話題に