タレント田中みな実が、来る12月13日に発売するファースト写真集『Sincerely yours…』(シンシアリー ユアーズ)の予約が絶好調。初犯部数が12万部に決定した。

スペインバルセロナで撮影されたカットの中には、下乳あり、美尻あり、ランジェリーありで、オカズとして十分に使える仕上がりです。最近、彼女はファッション誌や美容雑誌でも特集が組まれるほど女性にも人気ですし、写真集は『最初で最後』と公言していますから、爆発的に売れそうです」(スポーツ紙記者)

 局アナ時代はブリッ子、フリー転身後もあざといと評され、女性人気ゼロだった田中だが、最近は「あざとくて何が悪いの?」と開き直り、30代の女性の本音で勝負するキャラに転向。バストヒップを美しく保つためのトレーニング法なども披露し、いつの間にか女性が憧れを抱く存在に。

「今回の写真集でも、『特にお尻作りを頑張りました。(中略)ある程度脂肪を残した、触れたくなるからだ』を目指したそうです。雑誌『an・an』の表紙で披露した“肘ブラ美乳”に加え、男がむしゃぶりつきたくなる尻を作り上げたというのですから楽しみです」(同・記者)

 そんな田中にライバル心を燃やしている女優がいる。11月26日に同じ版元から16年ぶりの写真集『Just as a flower』を発売した長谷川京子だ。こちらも、写真集では手ブラなどのセクシーショットに挑戦。インスタグラムでは、海辺で撮影されたセミヌード写真まで掲載する大盤振る舞いで、PRに余念がない。

「写真集の発売を記念して、一夜限りの『スナック京子』を開店。白い着物姿でファンや報道陣を魅了していましたが、やればやるほどイタい感じになっています。出版社の担当者に『バンバン宣伝して売りなさい!』とハッパをかけているそうで、大手通販サイトAmazonの『タレント写真集部門』でトップ10入りしていますが、田中は予約段階から『本の総合ランキング』でトップに立ち続けていましたから、すでに勝負はついたも同然です」(同)

 去る11月8日に放送された『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では酒の勢いも手伝って、長谷川が「ちょっと待って! ケンカ売ってんの?」と田中に食ってかかり、場を凍り付かせた。

 田中の写真集が発売され、圧倒的な部数の差を見せつけられたとき、長谷川の酒量はさらに増えそうだ。