今回紹介するのは、moco78さん投稿の『東北きりたんとマッチョから逃げつつプロテインを集めるゲーム』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

きりたん「タイトルに嘘がないどころか、タイトルで全てを説明してるのやばい


 アスリートやボディビルダーなどが愛用している「プロテイン」。そんな「プロテイン」をひたすら集めるというPCゲーム『Protein for Muscle』を投稿者のmoco78さんが実況しました。

 『Protein for Muscle』のルールはいたってシンプル。ゲームの舞台であるボディービルダー養成学校に夜侵入し、そこに置かれているプロテインを回収して脱出することです。これだけでは、ゲームとして地味だと思う人もいるかもしれません。
 しかし、このゲームは他のゲームとは一味違います。なんとプロテインを集めている最中にムッキムキのマッチョマンに追いかけられてしまうのです。もちろん、捕まればゲームオーバーです。いかに早く回収を終えて脱出するかを競うゲームとなっています。

 そんな『Protein for Muscle』を東北きりたんが果敢にもチャレンジします!

 薄暗い部屋の中からゲームは始まります。ライトを照らしながら、プロテインを探していきます。

 さっそく最初のプロテインを発見。早くもプロテイン3個を回収。このゲームはプロテインを20個集めればゲームクリアになります。残りは、あと17個です。

 続いて訪れたのは、なにやら会議室のような場所。机の上には等間隔に並んだプロテインのように見えるものは、プロテインシェイカーと呼ばれる容器です。

 残念ながら、先ほどの部屋にはプロテインがありませんでした。その後、出口付近に1個だけあったプロテインを回収。手に入れたプロテインの賞味期限の心配をしつつ、残りのプロテイン集めを続けます。

 ここで突如異変が! 通路の向こう側が赤く光っています。いったい何なのでしょうか?

 暗くて姿はよく分かりませんが、何か良くないものが向かってきていることだけはわかります。なぜだかわかりませんが、上腕二頭筋がムッキムキな予感がします。

 ついに姿を現しました。上半身裸で筋骨隆々の男性が両腕を上げながら、近づいてきます。本当にコイツは一体なんなのでしょうか!

 さらに迫りくるマッチョマン。こいつやぁやべぇ!

 無慈悲にも捕まってしまう東北きりたん

 もちろんマッチョマンに捕まってしまうとゲーム―バーです。最初からやり直しになります。
 その後、執拗に追いかけてくるマッチョマンの隙をうかがいつつ、なんとかすべてのプロテインを集め、ゴールに到着した東北きりたん
 ちなみに、このプレイでのクリアタイムは3分41秒、ランキングは196位でした。意外と日本人が多くランクインしていて、このゲームの人気の高さがうかがえます。

 プロテインを集める謎のゲーム『Protein for Muscle』。その映像のインパクトは凄まじいので、気になる方は、ぜひ動画をご視聴ください。

視聴者のコメント

サムネキレてるキレてる!
サムネでもうやばいw
ビルダーはプロテインだけで月幾ら使うと思ってるんだ、いくらあっても足りないに決まってるだろ!
これがリングフィットアドベンチャーちゃんですか
こええ


▼動画はこちらから視聴できます▼

東北きりたんとマッチョから逃げつつプロテインを集めるゲーム

―あわせて読みたい―

ゴミ箱にすら大興奮…狂気の愛でホラーゲーム『FNaF VR』を全身全霊で楽しむ実況動画の熱量がすさまじい【実況者:カレー】

VRで体験する『クトゥルフ神話TRPG』が阿鼻叫喚の連続だった! 突然現れるモンスターに絶叫するプレイヤーたち…VRってすげえ【プレイヤー:とりっぴぃ、むつー、テラゾー、なな湖】