地元・大阪でジムをオープン、道場開きを行った長島(前列中央)

 長島☆自演乙☆雄一郎2019年12月1日(日)に自身のジムとなる『02GYM(オツジム)』を大阪市内にオープンした。

 長島は2010年K-1 WORLD MAX 2010 ~-70kg Japan Tournament~』にて、K-1 MAX史上初となる全試合KOで初優勝を果たし、独特なコスプレ入場と強さを兼ね備えたキャラクターが話題に。同年大晦日青木真也戦で一般知名度も急上昇し、2011年にはプロレスラーとしてもデビュー2012年には「三次元の嫁」との結婚を発表し、その後は海外を中心に活動を行い、2018年には『水曜日のダウンタウン』の企画で元大相撲・大関の把瑠都と相撲を取った。

2010年K-1 MAX日本代表決定トーナメント決勝戦で、中島弘貴に強烈なパンチでKO勝利した長島

 長島は「ほんまにこうして夢を叶えられたのは、プロになれたこと、NJKFのチャンピオンになれたこと、そしてK-1に出られたこと、そしてチャンピオンになれたこと、全て自分ひとりの力ではできなかったことです。魁塾、応援してくれてるみんな、当時の2ちゃんねらーVIPPERありがとう。いつも練習してくれてるみんなのおかげでK-1チャンピオンという小さい頃の夢を叶えられて、その叶えた夢の力をジムの生徒たちに引き継いでいきたい。いじめで悩んでる子達にも是非来てもらいたい」とコメント

 12月1日に行われた道場開きには、中村優作(チームアルファメールジャパン)や麻原将平(PFP)、鍵山雄介(総合格闘技道場コブラ会)といった関西出身のファイターたちも駆けつけた。

 02GYMでは17時まではパーソナルトレーニングコースを中心に行い、17時に少年空手と少年キックコースを曜日違いで開講。18時22時まではキックボクシングコースフリーコースを基本的に行う予定。ダイエットコースなども併設しているという。

 地元・大阪から新たなスタートを切った長島。格闘技が再度盛り上がってきている今、元K-1王者の弟子となるNEWコスプレファイターが現れるのか、期待したい。

02GYM(オツジム)
大阪府大阪市平野区平野西6-5-27 4F
公式サイトhttps://www.02gym.net