兄・良太のツイートを引用 「走り方は似てるって言われます。笑」

 INAC神戸レオネッサのなでしこジャパン(日本女子サッカー代表)FW岩渕真奈が9日に自身のツイッターを更新し、引用する形で1本の動画を紹介した。冗談交じりに「走り方は似てるって言われます。笑」と記し、元代表FWやファンから「似てる」のメッセージが相次いでいる。

 なでしこジャパンは10日に開幕したE-1選手権(韓国)に出場するなか、INACからは岩渕に加え、MF中島依美、MF杉田妃和、DF三宅史織の4選手が招集。11日の初戦・台湾戦を皮切りに、14日に中国、17日に韓国と対戦する。

 チームエース格として活躍が期待される岩渕は9日に自身のツイッターを更新。兄であり、J3藤枝MYFCに所属するMF岩渕良太のツイートを引用しつつ、妹は「シーズンおつかれー!」と労いメッセージを送っている。さらに「ライバルであり目標」と記し、兄・良太が投稿した“今季ゴール映像”を紹介した。妹・真奈は「兄妹でプレー似てますかね…? 走り方は似てるって言われます。笑」と問いかけるように綴っている。

 兄・良太がすぐさま「ナイスリツイート!!」と反応した一方、元なでしこジャパンFW丸山桂里奈から「似てる」のメッセージが届き、妹・真奈は「かりちゃんが似てるって言うならきっと似てないね」とジョークで返信している。また、ファンからは「確かに走り方は似ていますね」「兄妹でカッコよい最高」などの声が上がった。

 所属するINACは22日に皇后杯準決勝・浦和レッズレディース戦を控える。兄に刺激を受けた妹・真奈はE-1でなでしこジャパンを優勝へと導き、最高の形でクラブチーム合流を目指す。(Football ZONE web編集部)

なでしこジャパン岩渕真奈が兄の動画を紹介【写真:Football ZONE web】