女優の安達祐実(38)が、自身の公式インスタグラムを更新。愛娘が撮影した横顔の写真を公開し、「美しい」と反響を呼んでいる。

■まとめ髪が似合う可憐な横顔

10日に安達がアップしたのは、シンプルなまとめ髪が似合う可憐な横顔写真。投稿には「#休みが久々すぎて #無の表情 #中1女子撮影」というタグが添えられており、中学1年生になる愛娘が撮影した1枚であることが伺える。

シミひとつない真っ白な頬が美しい小顔はお人形のようで、38歳という実年齢よりかなり若く見える。コメント欄にはファンからの称賛が集まり、目をハート型にした顔文字が多数飛び交っている。

関連記事:安達祐実、カメラマン風写真披露も“手のポジション”に注目集まる 「困ってしまって…」

■「安定の若々しさ」を見せつける

中学1年生の娘がいるアラフォーママとは思えない、「安定の若々しさ」を見せつけている安達。ファンからは「美しい」「かわいい」という意見とともに、「中1の娘さんがいるだなんて信じられません」という驚きの声も。

さらに「中1女子を撮影かと思いました。同い年とは思えぬ美貌です」といった、「安達自身が中学1年生に見える」という声まで寄せられていた。また、黒髪のストレートヘアから茶色いウエーブヘアにイメージチェンジした姿を称賛する書き込みも複数見られた。

■ガーリーなベビーフェイスの持ち主

女優やモデルなどの芸能人は実年齢より若く見える人物が多いものだが、その中でもとりわけガーリーなベビーフェイスの持ち主である安達祐実。

過去にしらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1733名を対象に調査したところ、「自分は5歳以上若く見えると思う」人は全体の28.8%。安達と同世代の30代女性は、31.6%が「若く見える」と回答していた。

調査見た目

■「無の表情」でも天使みたい

「無の表情」をしているどアップ写真でも、天使のようにかわいらしい安達祐実。透明感溢れる肌は衝撃的な美しさで、女性ファンからはスキンケアやメイクに関する質問も書き込まれている。

・合わせて読みたい→安達祐実、透けるエプロンで柄をチラ見せ 「凝視しちゃう」ファンも

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年10月28日2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1733名 (有効回答数)

安達祐実、娘が撮った横顔を公開 「中1女子かと思った」と称賛も