歌手の大原櫻子さん(23)が『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演し、“よく間違えられる有名人は?”という質問に女優の広瀬すずさん(21)の名前を挙げたものの、一部でブーイングを浴びてしまっているといいます。

大原さんは司会の明石家さんまさんに間違えられる有名人について話をふられると「私はボブで、相手もボブだった時に広瀬すずちゃん」と、ボブカットの時に広瀬さんに間違えられていた、と発言。さんまさんを始め、スタジオの共演陣も「ああ〜」と納得する中、大原さんはさらに「あの、声も似てるし、身長も…」と広瀬さんとの共通点を説明。すると、実際の広瀬さんと共演経験のあるさんまさんも「しゃべりかた似てる!『はい』っていうタイミングも似てる」と納得していたのでした。

参考記事:加藤紀子(46)のビキニ姿に、さんま「抱ける!」と発言して大注目 メリハリボディ絶賛とセクハラ発言非難 | TABLO

大原さんと広瀬さんといえば、一緒に旅行に行ったり、互いの自宅に行くなどその仲の良さはファンの間では有名。顔も似ていると本人たちが言っており、2016年8月10日には広瀬さんが自身のTwitterにて、顔交換アプリで大原さんと顔を交換した写真をアップ。その違和感の無さに「顔交換してみた まんまやないかい変わらんわ」とツッコミを入れるなどしていました。

それだけに、大原さんの言葉は何らおかしい部分は無いのですが、今をときめく美人女優・広瀬さんの名前を自ら出したということで、視聴者の中には「!?」となった人もいたよう。

ネットでは「大原櫻子さんの『広瀬すずちゃんに似てる』は、何回聞いても無理があると思う」「広瀬すずと顔は全然似てない そもそもおこがましいとかいう感情存在せんのかな?」「広瀬すず大原櫻子が似てるとか、目腐ってるだろ 共通点、歳近いってだけじゃん」「それをテレビで言うメンタルがすごい。強者」といった声が上がっていました。

「女優の高畑充希さんも2014年に自身のTwitterで『今日は彼女と添い寝します 安定のそっくり』というツイートとともに有村架純さんとの2ショットを披露するも『似てないわ!』とネットでブーイングを浴びたことがありますが、似たような現象ですね。申告された相手のファンがイラついてしまう、ということでしょうが、世知辛いですね」(芸能事務所勤務)

“美しい友人と自らが似てる”という自己申告、世間からは顰蹙を買ってしまうだけなのかも…。(文◎小池ロンポワン)

※タイトル画像は「広瀬すず 2019年 カレンダー」より

あわせて読む:足立梨花が痛みを伴う「育乳」を告白 改めてファンに問う 彼女に胸があることって重要ですか? | TABLO

画像は「広瀬すず 2019年 カレンダー」より