2019年12月9日に放送されたお笑いコンテスト『女芸人No.1決定戦 THE W 2019』(日本テレビ系)。

番組内で、お笑いコンビの『阿佐ヶ谷姉妹』が取った行動が話題になっています。

初戦敗退となった阿佐ヶ谷姉妹が…

2018年に、同コンテストで優勝した阿佐ヶ谷姉妹。2連覇をかけて、お笑いコンビ『はなしょー』と対戦しますが、惜しくも敗退しました。

コンテストは、視聴者と審査員による投票によって勝敗が決まるシステム。採点中、阿佐ヶ谷姉妹は自身に票が入るたびに、何度も丁寧なお辞儀をします。

そして、対戦相手であるはなしょーの勝利が決まった瞬間、阿佐ヶ谷姉妹は相手に対し大きな拍手をし、やわらかな笑みを口元に浮かべながら、うなずいたのです。

自らの勝ち負けに対する反応よりもまず、対戦相手の勝利をたたえた阿佐ヶ谷姉妹の姿に、ネット上では称賛の声が上がっています。

・対戦相手に誰よりも大きな拍手を送る、2人の優しさや品のよさが好き。

・悔しさを一瞬も見せずに、思い切り拍手している阿佐ヶ谷姉妹すごい

阿佐ヶ谷姉妹は負けたけど、人柄においては群を抜いて1位だったと思う。

品のある振る舞いに、心を動かされた視聴者は数多くいたようです。

番組終了後、阿佐ヶ谷姉妹ワタナベエリコさんは、応援してくれた人に向けて感謝の気持ちをTwitterに投稿。あわせて、優勝したお笑いトリオ『3時のヒロイン』や準優勝したはなしょーに対し、称賛のコメントを送りました。

番組収録中のさりげない行動や、素直な想いをつづったツイートからは、阿佐ヶ谷姉妹の穏やかで優しい人柄がうかがえますね。

コンテストで披露したネタはもちろん、2人が見せた振る舞いは、多くの人の記憶に残ったことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
女芸人No.1決定戦 THE W 2019@asagayanoane