アニメ監督や脚本家として活躍する、そろそろ谷川(srsr_tani)さん。

Instagramに公開した漫画『正義のミカたん』シリーズが、じわじわと人気を集めています。

シリーズから、特に反響の大きかった2作品をご紹介します。

『正義のミカたん』

雨が降る日に、傘の持ち方が危険な人を見かける機会は少なくありません。

周囲の人に気遣うことなく、傘の先をぶんぶんと振り回しながら歩く人を見て、迷惑をこうむったことのある人もいるでしょう。

ある日、傘の先を振る男性と遭遇した、女子高校生のミカたんは…。

『傘の先を後ろに振る男』

鉄のように硬いひたいで、男性の傘を破壊!

動揺する男性に対し、「1つ間違えばあなたの人生が狂ってたぞ」といい放ちます。

真っ当なミカたんの意見に、多くの読者が心の中でガッツポーズをしたことでしょう!

『座席に足を乗せる男子高校生』

電車の座席に足を乗せていた、ガラの悪い男子高校生。近くにいた会社員の男性から注意を受けても「靴を脱いでるんだからいいだろ」と、聞く耳を持ちません。

不届き者に対し、ミカたんは正義の鉄槌をくだします!

漫画に対し、読者からは「ミカたん最高!」「笑った」「読むとスカッとする」といった感想が寄せられました。

世の中にはびこる不届き者に、大胆かつ斬新なやり方でお灸をすえるミカたん。今日もどこかで困っている人を助け、信じる正義を全うしていることでしょう!

『正義のミカたん』の魅力にハマった人は、こちらもぜひチェックしてください。

Instagram:そろそろ谷川(srsr_tani

Twitter:そろそろ谷川(@srsr_TANI

ブログ『耐え子の日常&そろそろ谷川の漫画』


[文・構成/grape編集部]

出典
srsr_tani