12月9日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)で、オードリー若林正恭が相方・春日俊彰の真面目な一面について明かす場面があった。

【写真を見る】春日俊彰の真面目エピソードが明かされた

この日の放送では、子ども向け工作番組「つくってあそぼ」(NHK Eテレ)の“ワクワクさん”こと久保田雅人が先生役で出演し、NHKと民放の違いやバラエティー番組の難しさについて講義を行った。

バラエティーの台本に書いてある「よきところで」などの意図がつかめず困惑したという久保田だったが、平成ノブシコブシ・吉村崇は「(自分は台本を)見てもいないかもしれない」と告白。

すると若林は「(事前に台本を)読み込む人もいる。春日はずっと読み込んでますよ」と言い、“予習”を欠かさない相方・春日の知られざる姿を暴露する。

続けて若林は「台本に全部赤ペンで書いて…」と、春日が台本にメモを書き込んでいることを明かしつつ、「書き込んだこと全部(本番で)言わないから(笑)」と笑いながら、春日の不甲斐なさを指摘していた。

放送終了後のSNS上には「アスリート系の企画で結果を出せる春日さんが真面目なのは納得」「バラエティーの台本って“あるけどないようなもの”って気がする」などの声が寄せられていた。

次回の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」は12月16日(月)放送予定。(ザテレビジョン

オードリー・若林正恭が相方の生真面目な一面を明らかにする