メイン画像

あす12日の関東地方は、一日の体感温度が大きく変わりそうです。昼間の暖かさは束の間。夜は北寄りの風が冷たく感じられるでしょう。

暖かさ束の間

画像A

あす12日の日本付近は冬型の気圧配置になる見込みです。関東地方では午前中はすっきりと晴れるでしょう。
最低気温はきょうよりも2度前後低い所が多くなりそうです。この時期にしては高く、11月中旬から下旬並みの所が多いものの、10度を下回る所がほとんどです。朝の気温は広く4度から7度くらいでしょう。
日中はたっぷりの日差しと南寄りの風で、気温がグンと上昇します。20度くらいまで上がる所が多く、朝との気温差は10度以上、熊谷や宇都宮では朝より13度くらい高くなるでしょう。昼間はコートが要らないほど。ただ、暖かいのも束の間です。午後は冷たい北寄りの風が強めに吹くでしょう。気温がグッと下がって、夜は厚手の上着が必要になりそうです。「寒」「暖」「寒」と一日の体感温度が大きく変わります。カゼを引かないように注意して下さい。

夜に合わせた服装を

画像B

東京都心も朝は穏やかに晴れるでしょう。最低気温はきょうよりも少し低くなりそうです。最高気温は19度の予想。きょうよりも4度くらい高く、朝との気温差は12度と、かなり大きいでしょう。昼間は暖かくなりそうです。ただ、午後は北寄りの風に変わって、夕方以降は4メートル前後の冷たい風が吹く予想です。太陽も沈んで、体感温度は一気に下がりそうです。
イルミネーションを見るなど、特に屋外にいる時間が長くなる方は、マフラーがあったほうがよさそうなくらいです。体を冷やさないよう注意してください。

12日関東 朝晩冷える 日較差10度以上