ポカリスエットのCM「ポカリ 青ダンス」シリーズのWEB動画「青ダンス 踊ってみた」が、特設サイトで公開された。

【写真を見る】今夏開催の全国高等学校ダンスドリル選手権大会2019でポカリスエット賞の京都明徳高校ダンス部

「青ダンス」は、ダンスの“難易度”に重きを置くのではなく、10代の中高生の誰もが抱える不安や悩みといった“内面の感情”を表現。

4月のオンエアから話題となり、これまで多くの中高生が挑戦してきた。「汗は君のために流れる。」をキャッチコピーに、高校生たちの青春の一幕を切り取った動画となっている。

今回、玉名女子高校(熊本)、東洋高校(東京)、京都明徳高校(京都)、三重高校(三重)、長岡大手高校(新潟)、第一薬科大学付属高校(福岡)が、「高校生活の思い出のひとつ」として挑戦。

体育祭で鳴子を手によさこい風にアレンジした玉名女子高校や、ソングリーダーによる応援・青ダンスを文化祭で発表した東洋高校、総勢147人の大人数で踊った第一薬科大学付属高校など、生徒たちによるオリジナルのアレンジが施された「ポカリ 青ダンス」が披露されている。

また、今夏開催された全国高等学校ダンスドリル選手権大会2019でポカリスエット賞を受賞した、京都明徳高校ダンス部の踊ってみた動画もあわせて、同特設サイトにて公開。

本動画のラスト30秒には、大会に参加した高校生総勢2500人で踊る青ダンスが収められている。(ザテレビジョン

公開されたWEB動画「青ダンス 踊ってみた」