今回紹介するのは、緋色さんが投稿した『くだらない物をスナイパーライフルで狙撃してみた』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

どうも、お座敷スナイパーです。狙撃して楽しい的は無いかと日々模索しているところであります。今回は100均で買ってきた色々なくだらない物を的にスナイパーライフル東京マルイL96aws)で狙撃してみました。


 今回使用するスナイパーライフル東京マルイL96 AWS。非常に重たいですが命中精度はかなり高いとのこと。ずっしりとした重厚感あるボディが魅力的です。

 いよいよ射撃タイムです。一番最初の的は「モンキーバランスゲーム」。

 射的距離は約8メートルほどで、スコープの倍率は4倍です。

 まずは猿を1匹ずつ正確に撃ち落としていきます。

 どうやら発射の勢いが良すぎたせいで、一気に猿が落下してしまいました。気を取り直し、次のチャレンジに臨みます。今度の的は「バランスブロックゲームです」です。

 次こそは1個ずつ正確に撃ち抜こうと意気込む投稿者ですが……。

 見事に中央の青いパーツ部分を撃ち抜くことに成功! さらにバランスを保ったままという神がかり的な凄腕を見せます。この調子でどんどん撃ち抜こうとしますが……。

 残念ながら2発目で撃沈……。やはり勢いが良すぎるようです。三度目のチャレンジで取り出したのは「ゆらゆらタワーゲーム」。

 先ほどと同様に人形を1体ずつ狙撃していきます。

 やはり数体の人形が一気に吹っ飛んでしまった模様。しかし今回はこのまま続行します。

 ラストの1体を倒し、無事にチャレンジは成功です! 最後にチャレンジするのは「おふろでパズルにほん地図」です。47都道府県+アルファを撃ち抜いていきます。

 まず最初に命中させたのは岐阜県

 その後次々にその凄腕で北海道愛媛県高知県熊本県岩手県岡山県と撃ち抜いていきます。

 東日本一帯を陥落させ、中部地方一帯、中国地方一帯、そして右下の沖縄県まで的中させます。佐渡島択捉島に的中したところでチャレンジは終了。

 おもちゃの的に対しライフルの威力が桁違いのせいか、大方の予想通りの結果となりましたが、次々と撃ち抜いていく投稿者の射撃の腕と、L96 AWSの命中精度の高さが伺えた動画でした。

視聴者コメント

くっそwwwwwwwww
ですよねー
知ってた
貫通しとるwww
日本列島ライフルの旅

▼動画はこちらから視聴できます▼

くだらない物をスナイパーライフルで狙撃してみた

―あわせて読みたい―

レゴでロマンある連射マシンを作ってみた! 弾丸をガシガシ自動で入れ替える姿に「ワイルドでいい」「デカすぎる」と興奮するネット民続出

ボール紙で“本格ゴム銃”を作ってみた! ブローバック式で輪ゴムを自動装填する構造に「よくこんなの考えるなぁ」「コッキング音すき」の声