つるの剛士

タレントのつるの剛士が自身のインスタグラムを更新。かねてからインスタなどでレベルの高いイラストを公開していたが、今回は出来上がるまでの過程をファンに惜しげもなく見せている。

■独特のイラストを元に…

つるのが今回描いたのはドラゴンだ。独特のイラストを元に自身のアレンジで誰もがかっこ良いと思うようなドラゴンに仕上げた。いつもと違ってどんどん完成に向かって成長するイラストを眺められる。

線を描くところから始まり、色を入れてと感性するまでのフローだけで感動してしまう。しかもiPadを使っての制作。かつてのおバカキャラとは程遠い華麗な手さばきだ。

関連記事:つるの剛士、巨大ムカデに噛まれるも「尊敬します」の声が相次ぐワケ

■手際も良さにもファンは驚く

「絵上手すぎます」などイラストそのものに対する称賛はもちろん、「本職がどれなのかってくらい多才で才能の塊り」と次々に新たなセンスを見せつけるつるのに驚く声も。

そして「文明の利器を巧みに使いこなしてますねぇ」とiPadを使用しているのに感心する声や「サラっとでこの仕上がり…」など手際の良さに目を見張るファンも見られた。

■絵心に自信がある人の割合は…

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査をしたところ、全体の18.4%が「自分は絵心があるほうだと思う」と回答している。

絵心がある

「羨ましい」との声もあったが、この結果を見れば納得だ。タレントや歌、ついにはイラストにまで才能があると世に知らしめたつるの。今度はどんな才能を見せてくれるのか楽しみだ。

・合わせて読みたい→「羞恥心」のつるの剛士なども人気 おバカキャラは好き?

(文/しらべぇ編集部・大山 雄也

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

つるの剛士、上手すぎるイラスト制作の背景 「文明の利器を巧みに」