macawvscat5_640

 猫と鳥は仲が悪いなんて、いったい誰が言い始めたんだろう? マランダーでこれまで検証を積み重ねてきた中でも、それ絶対ガセ!って断言したくなる動画がたくさんあったよね。

 そしてさらなるサンプルが、アメリカから届いたのでシェアするよ。猫と鳥の間にだって、友情ってもんがちゃんと成立するんだって!



Macaw vs Calico Cat

 ベニコンインコルビーさんは43歳。飼い主さんがやっているお店で、1歳のにゃんこハニーさんといつも仲よく遊んでいるんだよ。

macawvscat0_640

 どっちかって言ったらルビーさんが、ハニーさんに「遊ぼうよ!」ってぐいぐい迫っているのかな。

macawvscat2_640

 だけどハニーさんの方も、どうやらまんざらでもなさそうだ。
macawvscat3_640

 見つめ合うふたりの間には、確かに通じ合う何かがあるみたい。
macawvscat4_640

 猫のハニーさんは、実はほんの1ヶ月前にこのおうちに引き取られてきたばかりの保護猫なんだ。初めて出会った当時のふたりの間には、まだ微妙な距離があったらしい。


Honey Is Exploring The Shop

 ルビーさんはニンゲンで言えばもうおばあちゃんと言ってもいいお年頃だけど、ベニコンゴウインコって意外と長生きで、80歳まで生きた記録もあるんだそう。まだまだ当分は1匹と1羽の仲良しエブリディライフが続きそうだ。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52285495.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

脚にしがみついて離れない!ある日森の中で出会った野生のリスと男性の物語(ロシア)
猫ロジック。マウスを握るとウエイトリストバンドと化す2匹の猫
また会えてうれしいよう!ハスキーと羊のきゃっきゃうふふタイム
猫の表情から気持ちを読み取れる“キャットウィスパラー”は約10人に1人存在する※簡易チェックテスト付き
温度差がすごい。犬は押して猫はひきまくるの構図

―動画の紹介記事―

猫ロジック。マウスを握るとウエイトリストバンドと化す2匹の猫
また会えてうれしいよう!ハスキーと羊のきゃっきゃうふふタイム
バナナが壁にダクトテープで張り付けられた高額アート、来場者に食べられてしまうというアクシデント勃発(アメリカ)
温度差がすごい。犬は押して猫はひきまくるの構図
オウム「キミにきめた!」男の子へのラブが伝わりまくりの仲良し動画を見た海外の反応
「もっとかまってもっと遊んで!」インコと猫の間に流れるキャッキャウフフな幸せ時間