声優そして、i☆Ris”のメンバーとして活躍する芹澤優と「魔入りました!入間くん」(毎週土曜昼5:35-夜6:00、NHK Eテレ)の原作者・西修描き下ろしのコラボイラストが公開となった。

【写真を見る】アニメ「魔入りました!入間くん」でEDテーマ「デビきゅー」を担当した声優の芹澤優

本作は、「週刊少年チャンピオン」に連載中の西修の漫画をアニメ化した作品。ひょんなことから大悪魔の孫になった、極度のお人好しで優柔不断な少年・鈴木入間が魔界で自由奔放(ほんぽう)な悪魔たちとの学園生活を送る姿を描くスクールライフコメディ

また、本作のEDテーマは芹澤の最新シングル「デビきゅー」で楽曲の作詞を西が担当している。

コラボイラストでは、作品の主人公・鈴木入間と、芹澤が“デビきゅーハンド”のポーズで描かれた2ショットが実現。

2ndシングル「デビきゅー」のジャケット写真と同じ衣装で描かれた芹澤は、衣装の細やかなデザイン、表情など細部まで表現されているだけでなく、少しとがった耳や牙のような歯は、作品の世界観にマッチした姿で描かれている。

コラボを記念して、イラストを使用した西修・芹澤優の直筆サイン入りのコラボイラスト色紙をプレゼントが当たるツイッターキャンペーンの開催も決定した。

魔入りました!入間くん」公式アカウントと芹澤優公式アカウント両アカウントをフォロー&対象ツイートをRTで応募可能となる。(ザテレビジョン

コラボが実現した西修描き下ろしによる芹澤優のイラスト