鈴木亜美

BE TOGETHER』などのヒットで知られる歌手・鈴木亜美が自身のインスタグラムを更新。妊娠8か月となった全身ショットを公開した。

■「しゃがむのが窮屈に…」

この投稿をInstagramで見る

8ヶ月お腹も大きくなってきた👐🏻 だんだんしゃがむのが窮屈に…でもまだ先は長い…👅 足のむくみも結構出てきて、靴下の跡が消えないよね😖 でも冷えるからモコモコ靴下欠かせないよね🦶🏻 相変わらず食べると胃もたれするから、なんか食べるのが億劫になる🍜けど、甘いチョコが食べたくて食べたくて🍫🥰でも太るし、高血糖にも注意しなきゃだからね🤣 気持ちと体が常にケンカしてる😤 僕ちんは大きくなるお腹を見て、更にお兄さんになる意欲が増してる、たまにヤキモチでお腹パンチしてきたり😱 赤ちゃんがえりなのか、甘えは倍増してます🥳 でもちゃんと応えてあげて安心させてあげたい❤️あと2ヶ月と少しマタニティライフをしっかり楽しみたいです❤️ #マタニティライフ #8ヶ月 #ママリ #ママスタグラム #第二子

妊娠8か月を迎えた鈴木。「だんだんしゃがむのが窮屈に…」と大きくなったお腹についてコメントした。足のむくみなども出てきているそうだ。

さらに体調面でも気を遣う場面が多くなってきているそうで、「気持ちと体が常にケンカしてる」とも記している。お腹の子の健康のため「我慢の時期」といったところか。

関連記事:菊地亜美、帰国後の体調不良に心配の声 「だから妊娠していないときに…」

■兄になる楽しみ

そして長男にとっては自身がお兄ちゃんになることもあって、少しずつその自覚も芽生えてきているよう。「大きくなるお腹を見て、更にお兄さんになる意欲が増してる」と鈴木。一方でヤキモチでお腹をパンチすることもあるそうで、そこは兄としてしっかりしてほしい部分だろう。

妊娠7か月のときにインスタグラムに投稿された内容をみると、「ママの服をまくり、抱きついて離れなかったり、話しかけたり、キスしたり、たまに嫉妬したりと色々」とのことで、ここから比べると少し成長したようにもみえる。

■ファンからは体調気遣う声

コメント欄には、鈴木の体調を気遣うコメントが多く寄せられた。「寝るときは靴下よりもレッグウォーマーがいいらしいですよ」といったアドバイスもあり、鈴木にとってありがたいだろう。

「妊娠していてもアミーゴママいつも元気かわいい〜」とのコメントもあったが、元気さとともに母としての優しい笑顔を見せてくれている。

・合わせて読みたい→木下優樹菜が水着姿の写真公開 ネットで広がる「第3子妊娠説」

(文/しらべぇ編集部・大山 雄也

鈴木亜美、妊娠8か月の近影を公開 「アミーゴママいつも元気」