12月12日(木)の「霜降りバラエティ」(毎週木曜夜1:56-2:21ほか、テレビ朝日系)では、「冒険発掘バラエティ 霜降り明星のあてみなげ」(毎週木曜夜0:20-0:50、静岡朝日テレビ)とのコラボ企画を放送する。

【写真を見る】霜降り明星が一緒に湯船に漬かる仲良しショット

さまざまな企画に体当たりでチャレンジし、まだまだ未知数の可能性を秘めた霜降り明星の新たな一面が見られる“初体験”だらけの「霜降りバラエティ」。

そして、「静岡県民が本当に見たいモノ」をあらゆる方法で調査し、県内の津々浦々で体を張ったロケに出掛けて徹底的に検証する「霜降り明星のあてみなげ」。

まずは、「――あてみなげ」のロケ現場に、「霜降りバラエティ」のスタッフがこっそり潜入。せいやと粗品の様子をしばし観察するが、なぜか服は汚れ、せいやは不機嫌な様子を見せる。

■ 「あてみなげ」の名物企画!

「あてみなげ」で昼のデートスポット巡りを終えていたせいやと粗品は、夜のデートスポットとしてラブホテル巡りに出掛けることに。

まず訪れたのは、日本にたった2つしかないという超レアなベッドのあるホテル。

その貴重なベッドが置かれた部屋で、ラブホテルマニアを自称するせいやが“ラブホチェック”をしたり、粗品とトークを繰り広げたりしているところへ、「あてみなげ」に出演中の静岡朝日テレビ・宮崎玲衣アナウンサーが登場。

このコラボでは、2番組の人気・名物企画を交換して行うというルールが設けられており、「あてみなげ」の“絶対服従カンペ”が登場。むちゃぶりが書かれたカンペに従わなければならないという企画を、宮崎アナがスタートさせる。

“絶対服従”を終えたせいやが「あてみなげ、地獄や!」と叫んだ後に、向かったのは浜松市内にある老舗のうなぎ屋。

そこで2人が目にしたのは、高級うな重をおいしそうにほおばる総勢30人ものスタッフたち。

ここでも「あてみなげ」名物企画“爆買い明星”が発動。せいやと粗品で対決を行い、負けた方が自腹で食料やモノを買いまくるという趣旨の“爆買い明星”だが、今回は食リポで勝負し、店のおかみが勝敗をジャッジする。

合計12万3000円もの食事代を支払らうことになる、勝敗を分けた驚きの理由とは…?

■ 2人の前に現れた縁深い“ある女性”とは?

最後に向かったのは、この日2軒目のラブホテル。まるで「王室ですね」と2人も息をのむ高級な室内にはワインセラーまで完備されており、せいやは大興奮し、はしゃぎまくる。

豪華な浴室を見学する2人は、なぜか一緒に入浴することになり、浴槽でも、ギア全開で悪ノリするせいやに粗品が悲鳴をあげる一幕も。

2人がバスタブにつかっていると、「あてみなげ」の宮崎アナがまたもや登場し、霜降り明星とも縁深い“ある女性”を連れてくる。

刺激的な衣装を身にまとった、そのセクシーな女性を巡り、せいやVS粗品のラブホテルらしい“大人な勝負”が勃発。

敗者に科せられる、とんでもない、ぎりぎりの罰ゲームに2人はあぜんとなる。

※宮崎玲衣アナウンサーの崎は“たつさき”が正式表記(ザテレビジョン

霜降り明星のレギュラー2番組がコラボする