TVアニメ「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」第12話の先行カットとあらすじが到着しました。

第十二章「洗礼式と神の楽園」より

<第十二章「洗礼式と神の楽園」あらすじ>それぞれの進む道が決まったマインルッツ。そして、二人の洗礼式の日がやってきた。初めて神殿に入ったマインは、神殿長が読む聖典に目を奪われる。その洗礼式の最中、ひょんなことからマインは神殿の中で迷子になり、偶然、図書室を見つける。転生してからはじめて目にする図書室に感激するマイン。しかし、中に入ろうとしても入れない。図書室には神殿関係者しか入れないのだ。その話を聞いたマインは……。

第十二章「洗礼式と神の楽園」は、12月18日(水)24時30分からのWOWOWを皮切りに、AT-XTOKYO MXBSフジで放送。12月18日(水)25時から、dアニメストアで独占先行配信されます。

本作は、シリーズ累計200万部を突破した香月美夜さんによる小説が原作。念願である図書館への就職が決まったものの、その日に亡くなってしまった本須麗乃は、幼女マインとして異世界に転生! 異世界の都市エーレンフェストで本を手にいれるために奮闘します。(WebNewtype)

第十二章「洗礼式と神の楽園」より