女優の高畑充希が主演を務めるドラマ『同期のサクラ』(日本テレビ系/毎週水曜22時)の公式インスタグラムが11日、第9話放送後に更新し、高畑演じるサクラの“復活ショット”を投稿。視聴者から、「おかえりなさい」「かわいい」「良かったぁ」など歓喜の声が寄せられた。

【写真】“サクラ”高畑充希の“復活ショット” ほか『同期のサクラ』オフショット

 公式インスタグラムが「サクラ完全復活」と投稿したのは、いつものメガネスーツ姿、リュックを背負った高畑が、カメラに向かってピースサインを向けている写真。11日の放送では、病院で長い眠りについていたサクラが目覚め、同期の仲間たちのサポートのもと、リハビリ就職活動に悪戦苦闘する姿が描かれ、18日の最終回に向けて、さらなる波乱が予感される急展開で幕を閉じていた。

 サクラドラマの舞台となる大手ゼネコン・花村建設で忖度知らずの大暴れをしていた頃と同じファッションで笑顔を見せる写真に、ファンからは「おかえりなさい」「かわいい」「サクラが戻って良かったぁ」などの声が殺到。さらに最終回に向けて「よかったよ〜!!来週が気になるてぇ」「最終回ほんとにどうなっちゃうの?」といったコメントも集まっていた。

引用:『同期のサクラインスタグラム(@douki_sakura

『同期のサクラ』で主演を務める高畑充希  クランクイン!