iStock-862278706_e

iStock/tommaso79

 今の時代、親の言うことを聞かない10代の子供への一番効き目のある罰は、スマホを取り上げてしまうことかもしれない。

 アメリカのテキサス州に住む父親は、15歳の娘が親とのルールを破ったことへの罰として、2週間だけスマホを取り上げ、娘のSNSアカウントを完全コントロールすることにした。

 早速娘のアカウントから投稿を開始した父親、だがこれが意外な顛末になってしまったようだ。

―あわせて読みたい―

フェイスブックは薬物と同等の依存性があることが判明(米研究)
自分の子どもがいじめっ子と知ったら?我が子に独特の罰を与える8つのケース
スマホ世代の子どもたちをシュールに描いたイラスト集
スマホ依存症を表す言葉「ノモフォビア」がついにケンブリッジ英語辞典にも登場
母親にスマホを没収された少女、ゲーム機を経てついにはスマート冷蔵庫からツイート!?(アメリカ)

ルール違反をした娘に出した2つの選択

 テキサス州デントンに住むマデリン・サンプターさん(15歳)は、友達とのお泊りパーティーをした際に、内緒でこっそり少年たちを呼び寄せていたことが両親にバレてしまった。

 父親のラリー・サンプターさん(43歳)と母親のタニアフォードさん(43歳)は、親との約束に対しルール違反をした娘を罰するために、次の2つの選択肢を与えた。

A.1か月間スマホを両親に手渡す

B.2週間のみのスマホの使用禁止。だがその間、父親が娘のSNSアカウントを完全コントロールする


 10代にとっては究極ともいえるこの選択肢に、マデリンさんはBを選択。2週間のみスマホを手放すことになった。

 しかしマデリンさんは、その後すぐにこの選択を後悔することになる。

娘の代わりに父親がSNSに投稿し、話題に

 娘のスマホを手にしたラリーさん、早速11月11日にマデリンさんのインスタグラムのアカウントに、「後で削除するかもしれないけど、なんだかちょっぴりキュートな感じ」とキャプション付きで自撮りを投稿した。


 これが大きな反響を呼ぶ一歩となった。マデリンさんの友人やSNSユーザーが、ラリーさんの投稿に食いついたのだ。

 しかも、ラリーさんはインスタだけでなくTikToKにも義理の息子とクロップトップでダンスする姿を披露し、これがFacebookでもシェアされると、瞬く間にフォロアーが急増。マデリンさんのインスタアカウントは当初のフォロワー2700人から15200人に急増した。


 父親がSNSで話題になっていることに気付いたマデリンさんは、「やっぱり選択Aに変えてほしい」とラリーさんに頼んだが、ラリーさんは「投稿のネタがいっぱいあるから、今更の変更はダメ」と却下。

 その後も、窮屈なトップ姿と金髪ウィッグでお茶目に自撮りを投稿したりと、娘のSNSアカウントを完全コントロールするラリーさんは、2週間たっぷり楽しんだようだ。


現在はYouTubeアカウントを開設しシェア中


 罰として取り上げられたスマホとSNSアカウントから意外な顛末となったこの1件。しかし、ラリーさんのおかげでインスタアカウントのフォロワーが急増したことに関しては、マリーさんは感謝すべきかもしれない。

 ただ、そのフォロワーの多くがラリーさんのファンのようで、2週間経った今も「ラリーさん、戻って来て」「自身のアカウントを作って。お願い!」という声も寄せられており、この2週間で、すっかりSNSにハマってしまったラリーさんは、現在YouTubeアカウント『Big Family Bigger Fun』を開設しシェアしている。


Parent takeover day 3

written by Scarlet / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52285423.html
 

こちらもオススメ!

―人類についての記事―

ハプスブルク家の呪い。17世紀の王家に見られる独特な顎は近親交配の影響が大きいと科学者(スペイン研究)
公共の乗り物で見かけた奇妙な人々
欧州宇宙機関が宇宙旅行の為のコールドスリープ(冷凍睡眠)の研究に本気を出している件
情報量多すぎ!バランスボードに乗りながらバーベルを挙げつつ、パンチとキックをされる筋肉男性
荷物をありがとう!玄関先に配達員へ差し入れを置いた女性、苦労が報われた配達員の喜びの姿が!(アメリカ)

―動画の紹介記事―

かわいいが大渋滞。犬と猫の日常がたっぷり楽しめる、YOUTUBEの犬猫動画総集編
「もっとかまってもっと遊んで!」インコと猫の間に流れるキャッキャウフフな幸せ時間
猫ロジック。マウスを握るとウエイトリストバンドと化す2匹の猫
また会えてうれしいよう!ハスキーと羊のきゃっきゃうふふタイム
バナナが壁にダクトテープで張り付けられた高額アート、来場者に食べられてしまうというアクシデント勃発(アメリカ)
約束を破った罰で父親にSNSアカウントを完全コントロールされた娘。しかし意外な顛末に!?(アメリカ)