ダルビッシュ有(画像はダルビッシュ有公式ブログスクリーンショット

ユーチューバーとしても活躍中のMLBシカゴ・カブスに所属するダルビッシュ有投手が、自身のツイッターから視聴者を名指しで呼び出し。突然の展開に、ファンは驚きを隠せないようだ。

■いったい何が…

11日午前、ダルビッシュはツイッターを更新して「1コメの佐藤二朗さんこれ見てたらリプください」「DMで話があります」という文言を投稿。

SNSでしばしばファンと交流しているダルビッシュだが、突然の名指しツイートに対してネット上では「現役メジャーリーガーからの呼び出しってめっちゃレアケース」「いったい何をやらかしたんだ…?」といった声が多数上がっていた。

関連記事:ダルビッシュの夫婦漫才が投球並にキレキレ 「声出して笑った」

■ダルビッシュ業界の有名人

しらベぇでも既報のとおり、自身のユーチューブチャンネル視聴者と積極的にコメントを交わし合っているダルビッシュ。中でもコメントをつける速さが尋常ではない「1コメに命をかけてる佐藤二朗」氏とは熱い絆で結ばれており、両者のどちらが先に動画へコメントをつけられるか競い合うのはチャンネルの様式美

そんな「1コメに命をかけてる佐藤二朗」氏に対し、冷静なトーンで名指しツイートを放ったことが注目を集めている。

■まさかすぎる展開

その後、ダルビッシュは本人と連絡をとることに無事成功。職員室に生徒を呼び出してお説教をする教師のような緊張感に包まれたツイートだったが、実際は「1コメに命をかけてる佐藤二朗」氏をトレーニングに招待することが目的だった模様。

同氏も「私が本物です」「アメリカに行くことになりました」と綴っており、ダルビッシュの招待を快諾したようだ。

■驚きの声続出

いち視聴者だった人物がダルビッシュとのキャッチボールを実現させてしまう展開に対し、ネット上では「ファンサービスがすごすぎる」「予想外すぎるプレゼントでしょ」「この展開は読めなかった」など驚きの声が多数上がっている。

恐らく「1コメに命をかけてる佐藤二朗」氏とダルビッシュキャッチボールをする風景は、同チャンネルにもアップされるはず。早くその日が来ることを、心待ちにしたい。

・合わせて読みたい→ダルビッシュ、意外すぎる“本業”告白にファン衝撃 「そっちなの?」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

ダルビッシュ、ファンを名指しで呼び出しネット衝撃 「私です」