momma0_e


 自分とは違う種類の生き物赤ん坊を、まるで本当の子供のように育てているお母さんニワトリが猫を猫がガチョウを、そして犬が猫をetc.etc. 

 マランダーではそんな母子を、これまでいろいろ見てきたよね。いったいぜんたいどんな奇跡? どこで親子スイッチが入るんだろう?

 今回もまた、そんな母と子の映像がネットで話題になっていたので紹介するね。


Nothing greater than momma love

 大きな犬の足元をちょろちょろと動き回る子猫がいた。
momma5_e0


 するといきなり、犬が子猫をガブリ!
momma2_e

 うわっ子猫大丈夫か?と思ったら、優しくくわえあげて、自分の犬舎に連れて行っただけだった。

momma3_e


 そこにはもう1匹の子猫と、この犬自身の生んだ子犬が。お母さん犬は全部まとめて面倒見ているみたいだ。

momma4_e


 子猫たちの本当のお母さんはどうしたのか、どういう経緯で母犬が子猫たちの面倒を見ているのか、動画の背景は不明なんだが、母性というのは相手が異種の場合でもいかんなく発揮されるんだね。

 ちなみに檻に繁体字が見えるので、この犬は台湾犬かなと思うんだけど、詳しいお友だちがいたら教えてほしい。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52285538.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

盲目の孤独なバイソン、子牛と出会ったおかげで親友の絆を育み自信を芽生えさせる(アメリカ)
かわいいが大渋滞。犬と猫の日常がたっぷり楽しめる、YOUTUBEの犬猫動画総集編
「もっとかまってもっと遊んで!」インコと猫の間に流れるキャッキャウフフな幸せ時間
脚にしがみついて離れない!ある日森の中で出会った野生のリスと男性の物語(ロシア)
猫ロジック。マウスを握るとウエイトリストバンドと化す2匹の猫

―画像の紹介記事―

ポテトも概念です。バーガーキングが世間を騒がせた「バナナは概念です」アートに便乗(フランス)
公共の乗り物で見かけた奇妙な人々
またインスタで変なものが流行ってる。唇の形を波打たせる「オクトパスリップ」が美容トレンドに
どうみてもバスにしか見えない?でもこれコンクリートの塊なんだぜ。錯視的3Dグラフィティアート
ミルクを飲むだけなのにかわいいハスキーの子、美しい瞳でみんなの心を鷲掴み!
犬のお母さん「迷子になっちゃダメでしょ!」とかいがいしく子猫のお世話をする