お笑いコンビ野性爆弾のくっきー!(43歳)が、自身のYouTubeチャンネル「サックくきサク」に、初めてのレビュー動画を投稿。その商品は、Instagramユーザーにはおなじみのシェキプラス(シェキールプラス)で、動画は急上昇ランキングに顔を出すなど、話題を呼んでいるようだ。

シェキプラスは“脚痩せスパッツ”(加圧スパッツ)で、ネットの通販サイトなどで購入することができる商品だが、有名芸能人のInstagramには、投稿の内容に関係なくシュバババッと宣伝コメントしてくることで知られ、例えばゲスの極み乙女。の川谷絵音は「シェキールプラススパムコメントもうやめて〜!! by 川谷絵音」と直筆メッセージで訴えたほど。コメント欄が“荒らされる”ことに悩んでいる、不快に思っている芸能人は少なくない。

今回、くっきーが投稿した動画「サックくきサク初めての『れびゅぅ』」では、「あたしインスタやってるでしょ? 110万人くらい登録してくれる人がいんねんけど、フォローしてくれてる人が。で、インスタ上げたら、必ずね、コメント書いてくれる人たちがいて、それがようわからん。『シェキプラス』っていうのがすごい来るのよ。『家事で立ちっぱなしで足がむくむんだけど、シェキプラスですごく細くなった』とか、『歩き仕事で足のむくみすぐ取れる、やったー!』とか、『寝ながら履いてたらこれ良いんだよね。友だちに勧めよ、シェキプラス』って、シェキプラスコメントがすごく埋め尽くす」と、自身のInstagramの現状を説明。

その上で、「ほんで……ちょっとついつい買っちゃった。1万円くらいしたで。どんなもんか思って買うてみたったわ。まさかの俺が買ったわ。シェキプラス」と、手元には確かにシェキプラスが……。ただ、くっきーはウエスト100センチほど、対してシェキプラスレディースの一番大きいサイズでも92センチまでのようだが、動画では無理矢理履いてみてレビューする運びとなった(※レビューの詳細な内容は動画を参照)。

このくっきーの“シェキプラレビュー”はネットユーザーの反響を呼び、YouTubeでは急上昇ランクに登場したほか、公開3日目の時点で再生回数40万回を突破。ほかの動画と比べても、高い数字となっている。