12月11日放送の日本テレビ系『衝撃のアノ人に会ってみた!』に、NEWSの手越祐也が出演した。

【別の記事】NEWS手越が語った「ヤバイよ日本」発言に反響「爆笑した」「パワーワードすぎ」

番組には、手越が高校生時代にお世話になったというボイストレーナーの男性がVTRで登場。手越の“気になること”について語る場面があった。

男性は「黒髪の高校生だったんで」と当時の手越を振り返り、「これからどんどん売れてって、金髪になったり、バーッと華やかな感じになっちゃうんでしょ?」と問いかけたことがあると語った。これに、手越は「それだけは絶対やらない」「僕は金髪とか、チャラい感じは絶対やらない」と話していたと明かした。

このVTRをスタジオで見ていた手越は「マジか」「怖いね~」と声をあげ、「逆に今は“絶対黒(髪)はしない”って言ってますからね」と話し、当時の発言に対して「全然記憶にございませんね」とコメント。

また心変わりの理由については、「それこそ『イッテQ』って番組に出だして、各国にネジがぽんぽんぽんぽん落ちてった」「落としながら回ってるんで」と日本テレビ系の番組『世界の果てまでイッテQ!』出演の影響だと語り、周囲の笑いを誘った。

NEWS手越祐也、“金髪チャラい感じ”になった理由?を明かす「『イッテQ』って番組に出だして…」