もえのあずき(画像はもえのあずき公式Instagramスクリーンショット

11日放送の『ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~』(テレビ東京系)に、大食いアイドルもえのあずきが出演。精密検査を受けるにあたり、実年齢が公表された。

■精密検査を受けるにあたり…

キロ単位の食事を軽々と平らげる大食いのメカニズムを解明すべく、番組ではもえのの大食い前と後の体の状態を検査することに。

検査前に、もえのの身長157センチ、体重40キロ、そして年齢は31歳であることが字幕で表示された。約3キロの海鮮丼を食べると、もえののお腹はぽっこりと膨れ上がり、レントゲン写真には胃が他の臓器を押しのけて10倍に膨れ上がった図が撮影された。

関連記事:健康診断でもっとも苦手な検査ランキング 1位は苦しいことで有名なアレ

■収縮する胃の壁で大食いが可能に

レントゲン写真を見て、担当医は「胃の壁が非常に分厚いことに驚いた」とコメント。「もえのさんの胃は、たくさん食べられるように全ての内臓や骨格が順応している」「本当に前代未聞の胃ですね」と、もえのの場合は10倍にも収縮可能な分厚い胃の壁のおかげで大食いが可能になっていることが証明される。

なお、もえのは大食い前には必ず「お腹の皮を伸ばすストレッチ」をしているそうで、撮影前にも「どれだけお腹の皮が伸びるのかが勝負なんです」と、自分の限界は胃の容量ではなくお腹の皮の限界であるとも話していた。

■「20代かと…」驚きの声

インターネット上では「もえあず31歳なの!? 18か19くらい(か、せめて20代中盤)かと思ってたーー」「もえあず31歳なの!? 見えねぇ!! かわいい」など、もえのの実年齢に驚いてしまった人が続出。中でも「20代かと思った」という声が目立つ。

また、もえのの大食いのメカニズムについても「もえあずのカラダ、すごすぎ」「胃が膨らんで腸とかどこに消えちゃったのって画像になってて人体の神秘に驚いてる」と、感動すら覚えた人もいたようだ。

■「天は二物を与えず」は嘘だと思う

誰もが羨むような愛らしいルックスに、大食いという才能も持ち合わせているもえの。なお、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,342名を対象に実施した意識調査では、全体で61.3%の人が「天は二物を与えずはうそだと思う」と回答している。

天は二物を与えず性年代別グラフ

さらに、もえのは様々な資格を持っていることもファンの間では知られており、頭脳明晰な努力家でもある。大食いだけでなく、今後も様々な場面で彼女の多彩な才能が発揮されそうだ。

・合わせて読みたい→揚げ物を食べると胃がもたれる? 特定のお店だけお腹を壊す人も

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年6月2日2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)

もえのあずき、CT検査で実年齢明かされ衝撃 「20代かと…」