電気グルーヴ石野卓球が12日、自身のインスタグラムを更新。同じくメンバーのピエール瀧ベーシストKenKenとのスリーショットを公開した。

■お互いの楽曲に参加する仲

「Denki Groove and KenKen」とのコメントと共に投稿された写真は、石野と瀧に胸を揉まれて満面の笑みを浮かべるKenKen。非常に変わった構図だ。

KenKen電気グルーヴのアルバム『TROPICAL LOVE』に収録されている「人間大統領」に参加。また石野がKenKenの所属するバンド・RIZEの「NOTORIOUS」のリミックスを手掛けるなど交流があった。

関連記事:kenken、佐藤タイジのイベント出演もDA知らず? ファンからも疑問が寄せられる

■19年、何かとあった2人…

瀧はコカイン摂取による麻薬取締法違反、KenKenは大麻取締法違反と2人にとって今年は忘れられない年だったといえる。ファンにとってもこれからどうなってしまうのか心配する日々が続いただろう。

とくにKenKenは11月に予定されていた佐藤タイジのライブへのゲストが物議を醸し、出演が見送りに。Dragon Ashのサポート活動が終了するなど今後に注目が集まっていた。

■ファンも一安心の笑顔

そうした状況で公開された写真に「kenken元気そうでウレシイ」や「kenkenの元気そうなお姿見せて頂いてありがとうございます!」など元気な姿に少しでも安心したファンはいたようだ。

人間大統領ではKenKenの持ち味であるチョッパーベースで楽曲を牽引。「コラボ待ってます」と早くも再演を期待する声まであがっている。本格的な再スタートがまだであるため、気が早いが実現したら多くの人を喜ばせるだろう。

・合わせて読みたい→加藤綾子、“沢尻エリカとピエール瀧の共通点”に苦言 「失礼ですよ」

(文/しらべぇ編集部・大山 雄也

ピエール瀧とKenKenの近影公開 元気そうな姿に「ウレシイ」