今回紹介したいのは、ねこかますさんが投稿した『猫をダメにする素材、身近なところで発見される』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

干していた寝袋の上で野良猫が何故かくつろいていたので、素材感がいいのかと思い、部屋に広げたらうちの猫たちもくつろぎだしました。


 外に干していた寝袋に野良猫が来ることが2回あったという投稿者のねこかますさん。そんなに素材感がいいのかなと、部屋でも広げてみました。

 さっそく埋まっている麿白ちゃん。紅白の取り合わせが鮮やかです。

 同居の猫、参瑚ちゃんも気になるみたいですね。

 さらに撫でてもらってご満悦の麿白ちゃん。

 そしていつの間にやら交代です。麿白ちゃんが外を見に行った隙に奪い取った参瑚ちゃんでした。

 こちらも撫でてもらい満足げな表情を見せます。

 あ! カーテンから麿白ちゃんが現れました。

 見つめ合う2匹。こういうとき、参瑚ちゃんは譲らないそうです。

 そんな性格をわかってか、麿白ちゃんはあっさり引きました。

 う~んめちゃくちゃ気持ち良さそうです。

 ますます寝袋に埋まっていきます。

 そして次の日、今度は時雉ちゃんが寝袋に入っていました。

 寝袋、大人気です。

 中には麿白ちゃんもいました。2匹で猫団子を形成していたようです。

 猫ちゃんたちに大人気の寝袋ですが、洗濯できないため猫グッズとしては不向きだそうです。外に干したら野良猫が、家では飼っている猫たちがやって来る寝袋。干すのが難しそうですね。

視聴者のコメント

・ねこぶくろやん
・紅白たぁこいつぁめでてぇー!
・逆日の丸弁当
・ぐっ…かわいすぎる////
・そのまま飲み込まれていきそうな感がw
・全員メロメロやんけ

▼動画はこちらから視聴できます▼

猫をダメにする素材、身近なところで発見される

―あわせて読みたい―

ボス顔猫、襲来。窓ガラス越しに家猫たちと対面すると、お尻を嗅がれてしまうカオス展開に

眠たい目をこするように寝床を“ふみふみ”する猫… 柔らかく揉み込むお手てに「可愛い〜」「いやされる」の声