12月10日モデルのダレノガレ明美さんが

イノシシの居場所をとってしまってるのは
人間だよね。
悲しいね。
食べるものがないから街に行くしかないのよね。
イノシシだって人間の住む街に行きたいわけじゃないはず。
だから、危ないけれども
イノシシを殺さないでほしいな。

と、複数のイノシシがゴミを漁っているテレビニュース画像をアップツイートを行った。
さまざまな意見が寄せられる中、ダレノガレさんは強い口調のツイートで反論するなどして炎上の様相を呈していた。

参考記事:イノシシに関するツイートが賛否のダレノガレ明美さん「人の目気にして発言致しません。だから、私を精神的に追い込もうとしても時間の無駄
https://getnews.jp/archives/2318484[リンク]

そんな中、12日には作家の百田尚樹さんが冒頭のダレノガレさんのツイートを引用し

200万人もフォロワーがいる有名人だから敢えて言うけど、幼稚園児みたいなこと言わないでほしいな。
この一見美しく見える意見を真に受けるバカもいるからね。

ツイートを行った。反響を呼び、多くのリツイートや「いいね!」を集める。こちらには、どちらかといえば賛同の返信が数多く寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

―― 面白い未来、探求メディアガジェット通信(GetNews)』
百田尚樹さん「幼稚園児みたいなこと言わないでほしいな」 ダレノガレ明美さんの「イノシシを殺さないでほしいな」ツイートに