ハウス食品さんが誇る大ヒット商品「ウコンの力」これからの忘年会シーズンでは絶対的な守り神として愛飲する方も増えるでしょう。そんなウコンの力が完全に頭が悪すぎるキャッチコピーを引っ提げて新商品を発売したと話題になっておりました。

超いい感じの力のやつ

ウコンの力史上MAXの成分を配合した「ウコンの力超MAX」という新商品を宣伝するためのコピーが「超いい感じの力のやつ」という滅茶苦茶バカで最高なやつ。画像にある黄色の看板には「POWER IS POWER」「力こそパワー」という脳がどうかしているのでは?という素晴らしい文字も踊っております。

これは笑う

100点満点で完璧」「このコピーはいいと思います。だからこそ、新商品のコピーはいいと思っている」「この言葉の強さはどこからくるんやろう」という、金正恩氏、小泉進次郎氏、3代目バチェラー友永真也氏の名構文を使った素晴らしい報告書まで。絶対社内でも盛り上がりながら作ったんだろうなあ。

たしかに今の時代だからこそのコピーと言えますね。

しかしながらネット上では手放しの賞賛の声が多数上がっており、本当に宣伝効果も高く好感度も高いのならばこれこそがコピーとして大正解だという結果となっているあたりも素晴らしいです。「ウコンの力」が愛されている理由が分かった気がします。

画像掲載元:写真AC



画像が見られない場合はこちら
語彙力をなくし、暴走するハウス食品が話題