シリーズ・ファンのみならず、SF&アクション好きも魅了した『スター・トレックディスカバリー』のシーズン2のBD&DVDが現在発売中&レンタル中。“スタ・トレ”を象徴するキャラクター、スポックがドラマの核となり、物語はヒート・アップする!

【写真を見る】物量もスケールも格段にア ップした艦隊戦はド迫力!

■ 先読み不能な展開でドラマはより濃密に

シーズン1から1年後の世界を舞台に、銀河各所の災害現場から観測された謎の信号を追う、マイケル(マーティン・グリーン)らディスカバリーのクルーの活躍を描く。“過去の秘密”というキーワードでつながる、失踪したマイケルの義弟スポック(イーサン・ペック)や秘密諜報組織セクション31で暗躍するジョージャウ(ミシェル・ヨー)らの物語は予測不可能でスリリング。新船長としてエンタープライズ号から赴任するパイク(アンソン・マウント)の存在も、スタトレ・マニアにはうれしいところ。BOXには3時間超という大ボリュームの特典を収録している。

■ 大スケールで展開する時空移動や艦隊戦

過去を探るためにタイム・スリップするシーンが頻出する本シーズンでは、未知の宇宙域での脅威と何度も遭遇。さらにディスカバリーエンタープライズVSセクション31艦隊との決戦など、物量もスケールも格段にアップした艦隊戦はド迫力だ!

マイケルを救う“赤い天使”は何者か

小惑星で負傷し、絶体絶命の危機に陥ったマイケルを助けた“赤い天使”。深紅のスーツを身にまとった天使は、200年前の地球内戦時、全滅の危機に瀕した住民をはるか遠くの惑星に移住させていたことが判明する。果たして“赤い天使”の正体とは…。

■ 確執を抱えた義姉弟 マイケルとスポックの再会

精神を病んで入院していたスポックは、職員を殺害して逃亡。スポックに複雑な思いを抱きながらも彼の無実を信じるマイケルは、義弟がいるという立ち入りを禁じられたタロス4号星へ。そこで彼女は意外な真実を知る。そしてスポックの安否は!?

■ スピンオフ『ショート・トレック』2話を特典に収録

クルーのティリー(ワイズマン)が逃亡中の宇宙人と交流する『逃亡者』(写真)はユーモラスな一編。『希望の輝き』はサルー(ジョーンズ)が乗船する以前の物語だ。(Movie Walker・【DVD&動画配信でーた編集部】)

不可思議な信号をキャッチ!謎を解く鍵は“過去”にあり