梳かすだけでストレート!?サロニアのヒートブラシが人気のヒミツ
梳かすだけでストレート!?サロニアのヒートブラシが人気のヒミツ

サロニアのヒートブラシとはどんなものか

数多くのヘアアイテムを生み出すサロニアの「ヒートブラシ」とは、たった2分で髪のうねりやクセを直してくれる画期的なヘアブラシです。

使い方は一般的なヘアブラシと同じように髪をとかすだけなので、忙しい朝の時間でもヘアスタイリングの時間を短縮できます。

あなたは朝のヘアセットに何分時間をかけていますか?

寝ぐせが付いてしまったら、ヘアミストをつけてブロッキングをして、ブロー・ストレートアイロンなど手順も多く、時間もかかってしまいます。

忙しい朝にはヘアセットの時間はできるだけ短縮したいと思いますよね。

そんなあなたのお悩みを、サロニアのヒートブラシ1本だけで解決できます。

簡単&スピーディに仕上げられる秘密は、

ブラシ型

熱+マイナスイオン効果

の2点です。

1つ目の秘密であるブラシ型によって、寝ぐせを直す際の面倒なブロッキングの手間を省くことができ、片手で簡単にクセや髪の毛の広がりを抑えることができます。

もし寝坊したとしても、空いた片手で他のこともできるので、時短につながる優れものです。

2つ目の秘密、熱+マイナスイオン効果によって、毛先までまとまるしなやかな髪に整えます。

噴射口は2か所あり、ここからマイナスイオンを出すことによって、髪の毛キューティクルが整えられ、広がりを抑えたまとまった髪に仕上がるのです。

キューティクルを整えることによって、さわった時の感触もシルクのようななめらかさとツヤが感じられるようになります。

ヒートブラシがなぜ人気なのか

サロニアのヒートブラシが人気の理由は手軽さと時短を兼ね備えた、くらしに欠かせないアイテムにだからです。

ヒートブラシは、販売された当初から好評のアイテムでしたが、ショートミディアムの方からは「短い髪でも使いやすくなってほしい」との声が多数ありました。

そこでサロニアでは従来のヒートブラシに加えて、細かいスタイリングに特化したスリムバージョンが誕生したのです。

これによって従来の高機能性を維持しつつ、ショートの方や毛先のスタイリングに特化したスリムタイプが発売されるという歴史があります。

簡単&スピーディであるにとどまらず、要望を商品に反映して進化を続けることによって、ますます人気を高めているアイテムがサロニアのヘアブラシです。

ヒートブラシの使い方とどんな人にオススメか

使い方は一般的なヘアブラシと同じように髪をとかすだけの、簡単な使用方法です。

サロニアのヒートブラシは2種類あり、それぞれの特徴が異なります。

スリムタイプ:ショートミディアム向け

ワイドタイプ:ロング向け

スリムタイプのヘアブラシはフレーム幅が48ミリと細い分、開いたブラシにすることによりショートの方でも使いやすい、毛先までしっかりキャッチする構造です。

スマートな形状なので毛先のアレンジもしやすく、外ハネ・カール・前髪のボリュームアップなどに使えます。

一方ワイドタイプのヘアブラシはフレーム幅が68ミリと太い分、ロングの方や髪の毛の量が多い方でも片手で簡単にスタイリングが決まります。

なでるようにとかすだけで自然なストレートに仕上がるため、「細かいアレンジはあまりしないけど、クセを直したい」という方におすすめです。

あなたの髪やヘアスタイルに合わせて、サロニアのヘアブラシを選びましょう。

電動ブラシで頭皮ケア