[PR]

 これまでにも様々なゲストを招き、みんなで楽しく「toto」を予想してきたニコ生人気番組「totoTV」。

 そんな「totoTV」が12月12日(木)、大の海外サッカーファンである小柳ルミ子さん、サッカー解説者の松木安太郎さんという豪華ゲストを招き、海外版 totoをガチ予想してしまおうという企画、『【ゲスト/小柳ルミ子,松木安太郎】海外版 toto完全予想!!totoTV』に挑み、11万4000人を超える生配信視聴者が集まる過去最高の盛り上がりとなりました。

 配信では「toto買ってみようかな」「買います!」「ルミちゃん予想で買いたい」とのコメントも多く見受けられたため、記事後半ではtoto」の買い方完全ガイドをまとめてみましたので、「totoをまだ買ったことがないよ」という方は、是非こちらも参考にしてみてください。

クリスマスムードの番組で早速予想を次々と的中させるのは…!?

 「無駄にクリスマスw」「予算大丈夫かw」とコメントが寄せられるほどに、クリスマスな装いでスタートとなった今回の「totoTV」。

 MCは加藤理恵さん、パネラーにはJリーグ予想ではお馴染みのサッカー解説者・小島伸幸さん、サッカー好き芸人ゆってぃさん、そしてゲストに海外サッカーファンの小柳ルミ子さん、サッカー解説者・松木安太郎さんを迎え、ブンデスリーガプレミアリーグを対象とした第1142回海外版 totoを「シングル」でガチ予想してしまおうという豪華企画。

 番組でのtoto予想は、まず各チームの置かれる状況や戦力だけでなく、直近の勢い、監督の采配などを分析しながら、対象の13試合を丁寧に1試合ずつ予想していくという展開。

 予想も大好きな小柳ルミ子さんは、視聴者ニコ生投票予想の割合まで続々と的中させてしまうという期待高まる滑り出しとなったため、松木さんからは「ルミ子さんに乗っておけば8割くらいいけるんじゃない? 」といった言葉が出されるほど。

 小島伸幸さんは高額当せん狙いの大穴予想、小柳ルミ子さんは選手たちの精神状況を読み解きながらの感覚を信じた予想、松木安太郎さんは解説者らしい冷静な分析と判断からの予想、ゆってぃさんはサッカーと全く関係ない情報からトリッキーに導き出す予想と、個性豊かな予想がバランスよく並べられました。

 また、MCの加藤理恵さんから飛び出す情報量とその精度の高さにも「カトリエ情報凄い」といったコメントが寄せられ、終始totoファンのみならずサッカーファンを熱くさせる展開が続きます。

toto予想を離れサッカー関連ニュースコーナーでは止まらないサッカー愛が!

 番組中には「totoTV2019サッカー関連ニュース」とニュースコーナーも設けられ、「リオネル・メッシが6度目のバロン受賞! 」とのニュースが流れると、独自指標のためバロンドールをとることの難しさが語られたり、今期バルセロナのFWルイス・スアレス選手が魅せたヒールシュートがあまりに素晴らしいという談義が延々と続くなど、出演者5人のあふれる“サッカー愛”が止められないという展開になりました。

 また、日本代表ユニフォームが一新されたというニュースでは、小柳ルミ子さんが「日本代表ユニフォームデザイン、私したいですよ」と前のめりに語り、松木安太郎さんが「チームが強ければ、ユニフォームもかっこよく見える」と独自の価値観から出したコメントにも多くの支持が集まりました。

番組史上初となる出演陣のガチtoto予想答え合わせランキングが発表!

 番組史上初となる試みとして、出演者全員がこれまでに出した予想がどれだけ当たっているかという驚愕の“答え合わせ”データがまとめられ、ランキング形式で発表されるコーナーも大きな盛り上がりとなりました。

 気になるランキングは次の通りです。

totoTV的中率ランキング

1位:小柳ルミ子 的中率65.3%
2位:加藤理恵 的中率61%
3位:ユーザー予想 的中率53.8%
4位:ゆってぃ 的中率38.4%
5位:小島伸幸 的中率32.8%

 このランキングでの1位だけでなく、「totoTV」2回目出演時の小柳ルミ子さん予想が、13試合中9試合的中だったという驚きの情報も発表されたため、松木さんは「ルミ子さんは試合を凄い数見てるから、情報量が凄いんだと思う」と切り出し、続けて「でも俺、このランキングは全部当てたよ」と視聴者を沸かせました。

 最終的に生配信視聴者は約11万4000人と大変な盛り上がりとなった今回の『【ゲスト/小柳ルミ子,松木安太郎】海外版 toto完全予想!!totoTV』。

 早速番組ではお馴染みのメンバー、加藤理恵さん、小島伸幸さん、ゆってぃさんの予想詳細が届けられたため、参考にしながら今週末12月14日(土)夜7時まで購入可能な、第1142回海外版 totoを購入してみるのはいかがでしょう。

放送では紹介できなかった、残り2節の出演者予想をご紹介!

 番組放送終了後、番組では紹介できなかった残り2節を出演者の方々に予想していただきました。気になるその内容はこちら!

【加藤理恵さん】

【ゆってぃさん】

【小島伸幸さん】

永久保存版! 「toto」購入完全ガイド!

 スポーツくじ「toto」。なんとなくくじ売り場で見かけたり、当せんのニュースを目にすることはあっても…、イマイチ良くわかっていないという方も多いのではないでしょうか。

 

「toto」に興味はあるんだけど…、種類が色々あってわからない!

 高額当せん狙いや得点予想など、3種類の「toto」があります。

※1 キャリーオーバー発生時。通常は1等最高1億円。当せん金は、売上金額や当せん口数によって変動します。

※2 当せん確率は理論値です。

toto
 指定された13試合のホームチームの結果を予想する、キャリーオーバーありで1等最高5億円、キャリーオーバーなしで1等最高1億円のくじ。

mini toto』 
 指定された5試合のホームチームの結果を予想する、当せん確率が1/243と期待高まるくじ。

totoGOAL3』 
 指定された3試合・6チームの得点数を予想するというくじ。

 いずれも同じように購入できますので、まずはチャレンジしてみるのはいかがでしょう。選んでいるだけでもワクワクできちゃいますよ!

さっそく「toto」を買ってみたい!買い方は簡単すぎるけどレクチャー!

 さて、ここからはお待ちかねtotoの買い方」です。

【どこで買えるの?】

 よく知られている『くじ売り場』だけでなく、コンビニエンスストアでも、スポーツくじオフィシャルサイトなどインターネットでも購入できてしまいます。

【どうやって買うの?】

 「toto」は1口100円から購入可能!

 次に「買い方」ですが、こちらも“迷っても安心!”という買い方が用意されています。

シングル』 
 1口100円で、全試合を1通りで予想するシンプルな買い方。はじめての人でもわかりやすく、気軽に楽しめます。

マルチ』 
 少し予想に迷う試合があるという方にオススメな買い方です。このマルチという買い方にはダブル(2通り)とトリプル(3通り)があり、少し自信のない試合に対してマークシートを2つチェック、または3つチェックすることが出来ます。購入金額はその分増えますが、当せん確率はグンとあがりますね!

ランダムチャンス』 
 予想に迷った…という方にオススメな買い方です。自信がある試合のみ自分で選び、ちょっと自信のない試合はコンピューターに予想をおまかせする機能を使うこともできるのです。

 この「ランダムチャンス」を使うのも簡単。「ランダムチャンス」にチェックを入れ、自信のある試合のみ予想するだけ。もちろん何試合でもおまかせにすることが出来ますし、全ての試合をおまかせにしてしまうことも可能です。

 また、“自分で予想する自信は全く無い!”という方もご安心ください!自分で予想しなくても高額当せんが狙える、『BIG』もあります。この『BIG』サッカーの知識が必要ない。完全運まかせのくじ! 口数を決めて購入したら、あとは当せん結果を待つだけ。

 これまでに6億円当せん者が390人以上も出ているので、次の億万長者はあなたかも!?

 

totoでよく聞く、キャリーオーバーって?

 「toto」の楽しみの一つとして、キャリーオーバーという仕組みがあります。なんと、当せん者がいなかった回の配当金が繰り越され、次の配当金が倍増してしまうというシステム

当せんってどうやって確認するの?

 当せんしたかどうかの確認も簡単です!

 オフィシャルサイトでは、トップページの「当せん確認」をクリックし、開催回、くじ種類、照会番号、を入れるだけ!

 また、くじ売り場や、コンビニの端末機、電話の自動応答「toto結果情報ダイヤル(0180-999-920)」でも確認できます。

「toto」の収益は日本のスポーツに役立てられている!?

 はずれてしまったらそのお金はどこに行ってしまうの? と心配される方もいると思いますが、「toto」は収益を決して無駄にはしません。

 「toto」の収益は、選手や指導者の育成、グラウンドの芝生化、地域のスポーツ施設の整備など日本のスポーツの振興のために役立てられています。実際に日本代表選手団が過去最多のメダルを獲得したリオデジャネイロオリンピックパラリンピックでは「toto」などのスポーツくじ収益が役立てられているという背景を聞くと、有益に使われていることがわかり嬉しくなってしまいますね。

 もちろん子どもたちに向けたスポーツイベントの開催では、スポーツに本格的な興味を持つ子どもたちが増え、それだけでなくグラウンドの芝生化では「怪我が減った」という声が届くそうです。

 もちろん2020年東京オリンピックパラリンピックにも「toto」の収益が役立てられているだけでなく、アスリートがどのような活躍を魅せてくれるのか、今から楽しみですね。

 そう! 「toto」は、はずれたとしてもしっかりと日本のスポーツ振興に役立てられているのです!

 もうはずれても悔しくはありませんね!


 いかがでしたでしょうか。まずはチャレンジです!今回の『【ゲスト/小柳ルミ子,松木安太郎】海外版 toto完全予想!!totoTV』をきっかけに「toto」を購入し、新たな趣味の世界を切り開いてみてください。

 それは日々のスポーツ観戦をより楽しいものにしてくれるだけでなく、スポーツ文化への貢献にも一役買うという、みなさんのスポーツ愛に対する“ナイスアシスト”になるのではないでしょうか!

【放送概要】

番組名: 【ゲスト/小柳ルミ子,松木安太郎】海外版 toto完全予想!!totoTV
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv323067697

出演者: 加藤理恵/MC、小島伸幸(元日本代表、サッカー解説者)、小柳ルミ子(女優、歌手、サッカー通)、ゆってぃ(芸人、FC東京サポーター)、松木安太郎サッカー解説者)

【関連リンク

海外版 toto特設サイト
https://www.toto-dream.com/landing/toto/index.html

サッカーくじtotoのNo.1ポータルサイトtotoONE
http://www.totoone.jp/top/