スピードワゴン・小沢

お笑いコンビ・スピードワゴン小沢一敬が、12日に自身のツイッターを更新。無断撮影に遭ったことを報告し、ファンからは「失礼すぎる」と怒りの声が上がっている。

■背後から声をかけられ…

ロケの休憩時間に、相方・井戸田潤と公衆便所で並んで用を足してたいたという小沢。その際、突然後ろから話しかけられたために振り返ったところ、写真を撮られてしまったのだという。

これに憤りの色を一切見せることなく、「二人で並んでしてるところがまた恥ずかしい」と自嘲することで笑いに変えようとする小沢だった。

関連記事:川谷絵音、道端に座る人が気になり近づいた結果 「どうした」と心配の声

■「ありえない」と怒りの声

怒ったのは、むしろ投稿を読んだファンのほうだった。コメント欄には「一瞬も気を抜けないなんて辛いよ。 背中から撃つのと同じだよ。酷い!」「なんでも許されると思うな! 失礼すぎる」といった声が。

一方、温厚な姿勢を貫く小沢に対しては「優しい…」「そうやって言えちゃう人間性が素敵すぎます」と、その心の広さを称賛する声が寄せられた。

■ 相次ぐ芸能人の無断撮影

芸能人への無断撮影は、しらべぇでもたびたび報じてきた。ここ最近ではみちょぱ」ことモデルの池田美優が、その被害を訴えている。

友人たちとプライベートを楽しんでいる際に、”いい年した人ら”に盗撮されたしまったのだという。「流石にがっつりすぎて嫌んなるわ〜萎える」と落胆した様子を見せていた。

■6割弱「芸能人は大変」

その知名度ゆえに、公私に関係なくカメラに追われる芸能人。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査を実施したところ、全体の6割弱の人が「芸能人は何だかん大変だと思う」と回答する結果となった。

紳士な対応を見せた小沢だが、同じようなことが続けば疲弊してしまうこともあるだろう。たった一瞬の出来心が人を傷つけているということを、改めて意識する必要があるだろう。

・合わせて読みたい→スギちゃん、街中でファンから言われた衝撃の一言 「失礼過ぎる」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

スピワゴ小沢が最悪のタイミングでされた無断撮影にファン激怒 「ありえない」