平子祐希

12日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビアルコ&ピースが出演。平子祐希タモリを怒らせたエピソードを語り、出演者を驚かせた。

■『タモリ倶楽部』で悪いクセが炸裂

番組では、数々の失敗や炎上を振り返り反省する「2019反省会」を放送。アルコ&ピースは、2019年思うように活躍できなかった理由として、テレビ出演が少なかったことが原因だと分析した。

そんななか、長寿番組タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)への出演を果たすが、平子の「悪いクセ」であるうんちくや知ったかぶり、長いボケが炸裂してしまったという。

関連記事:アルピー平子、出禁の『アメトーーク』に4年ぶり出演 「オファーに震えた」

■温厚なタモリも思わず…

平子の態度に、普段温厚なタモリもたまらず「お前、サシで説教してやろうか」と発言したと明かし、スタジオでは「嘘!?」「なかな言わないよ」と一時騒然。

4年前、平子は『アメトーーク』の番組プロデューサーに同じクセで説教を受けており、そこから4年間出禁になったこともあるようだ。

■有吉からも辛口なコメントが

平子のトークが一通り終わったあと、有吉弘行からは「ちょっと長かったな」「平子の喋り方と声のトーンってもっと爆発を期待するんですよ…ないんかい!」と辛口なコメントが。

また、番組視聴者も「タモリさんに怒られるのはヤバい(笑)」「タモリさんに言われるとは相当」「タモリ倶楽部も出禁かな」とタモリとのエピソードに衝撃を受けているようだ。

■優しい人にキレられた経験

自身の「悪いクセ」でタモリを怒らせてしまった平子のように、普段優しいと思っていた人に怒られた経験がある人はどのくらいいるのだろうか。

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,336名を対象に調査を実施したところ、全体の29.2%が「優しいと思っていた人に、突然キレられたことがある」と回答した。

有吉のほかにも、出演していた芸人から責められた平子は「四方から言わないでください」「俺ダメなんすよ」と弱音を吐く一幕も。来年こそ多くの番組で活躍することはできるのだろうか。期待したい。

・合わせて読みたい→有吉、覚醒剤逮捕の田代まさし容疑者を語る 「見かけても声かけられなかった」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年9月29日2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1,336名 (有効回答数)

アルピー・平子、温厚なタモリを怒らせスタジオ騒然 「出禁かな」