付き合うなら、誠実な男子でないとダメ!という女子もいますよね。

確かに不誠実な男子と付き合うと、自分の運まで下がってしまいますよね。

でも、どうやって誠実な男子を見極めていけばいいのでしょうか。そこで今回は、「理想の“誠実な男性”を見極めるテクニック4つ」をご紹介いたします。

責任感が強く物事を最後までやり遂げる

誠実で一途な男子は興味関心の幅が狭く、それゆえに何かにつけて没頭する傾向が高いと言えます。

没頭している状態は、集中している状態と似ていますが、ただ黙々と目の前にある仕事をこなしていたり、取り組んでいる状態を指します。

そして、没頭しているときはその結果さえも全く意識しないもの。

そのため、ひとつのことを最後までやり遂げる、つまり責任感が強い男子は、誠実な男子だと言えるでしょう。

あなただけに心を開いてくれる

誠実な男子の魅力と言えば、まずは好きになった相手のことだけを大切にして、他の人には目もくれないという点が挙げられます。

つまり、あなただけに心を開いてくれるという限定性や希少性が、女子の自尊心をくすぐり、また安心感を与えてくれるのです。

もし、自分よりも魅力的な存在が現れたとしても、いつまでも自分を好きでい続けてくれる……そんな安定感のある彼なら、女子側としては離したくないと感じるでしょう。

ショッピング好きでない彼なら浮気の心配ナシ!

浮気とショッピングは密接に関係しており、「ショッピングが大好きな人は、買い物依存症の可能性が高く、この傾向にある人は浮気体質である」の場合が多いです。

ショッピングとは欲求のはけ口であり、必要以上に買いすぎる傾向にある人は恋愛に対しても貪欲かも。

もしも、あなたが誠実な男子を選びたいないなら、目的もなく買い物ばかりしている相手は、避けるようにしましょう。

恋愛小説が好きな男子には気をつけて

恋愛小説や恋愛映画を好んで鑑賞する男子は、実は要注意かもしれません。

なぜなら、恋愛に傾倒する人ほど、ロマンチシズムに流されて浮気をする可能性が高いと考えられるからです。

実は恋愛モノが好きな男子は、ロマンチストであると同時に、ムードに流されやすく、独りよがりに自分がロマンティックだと感じるほうへ突っ走ってしまうおそれがあるのです。

そのため、やたらと恋愛映画に誘ってくる相手は、要注意なのです。

おわりに

実際、誠実な男子にはさまざまなタイプがあると言えます。

でも、その根底に流れる要素を見てみると、精神的な余裕が挙げられると感じるはず。

女子を誘うときに不快にさせない、そして、あなただけに弱さも見せられる……。

そんな誠実な男子と付き合うことができれば、あなた自身も気づきや発見が得られるはず。

なにげない日常のシーンひとつひとつに、その人の本性は現れてくるものなのです。観察眼を働かせてみてくださいね

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター

(愛カツ編集部)