GENERATIONS from EXILE TRIBE・片寄涼太と、橋本環奈のダブル主演で公開中の映画「午前0時、キスしに来てよ」より、デートシーンの舞台裏映像が解禁。片寄も「サービスカット」と太鼓判を押す、橋本のかわい過ぎる姿が公開された。

【写真を見る】天真らんまんな橋本環奈…かわい過ぎるメーキングカット

午前0時、キスしに来てよ」は、「別冊フレンド」(講談社)で連載中、単行本が累計260万部突破(電子書籍含む)の、みきもと凜によるラブストーリー。国民的スーパースター・楓(片寄)と、真面目な女子高校生・日奈々(橋本)の恋模様を描く。

劇場公開から1週間が経過し、勢いを増す本作。このたび、楓と日奈々のデートシーンのメーキング映像が到着した。

公開されたのは、既に見た観客からも人気が高い「遊園地貸し切りデート」「楓が日奈々を車でお迎え」「楓の部屋でお家デート」シーン、それぞれの貴重な舞台裏をまとめたスペシャル映像だ。

スーパースターにふさわしいデートプランで女性ファンの心を鷲づかみにしている「遊園地貸し切りデート」シーンからは、楓が日奈々のソフトクリームをいたずらっぽく食べる場面のメーキングが登場。

カットがかかった後もおいしそうにソフトクリームを頬張る橋本に、片寄が思わず「サービスカット頂きました」の一言を漏らし、橋本も爆笑するという、アットホームなやりとりが収録されている。

そんな遊園地のシーンが撮影されたのは、撮影初日なんだそう。しかも片寄と橋本は本作が初共演にもかかわらず、お互いにAB型という共通点もあり意気投合、息の合ったコンビネーションを見せるのに時間はかからなかったという。

ほか、映像では帽子とメガネで変装した楓が日奈々を迎えに来て、行き先を尋ねる日奈々に「俺の部屋」と答えるシーンや、楓の部屋で日奈々が楓の髪を乾かすほほ笑ましいシーンの舞台裏も。

ちなみに、共演の眞栄田郷敦や岡崎紗絵もお気に入りシーンに挙げている「髪を乾かすシーン」では、撮影中にちょうど日付が変わり、平成から令和になる瞬間を迎えたのだとか。片寄、橋本共に印象深いシーンの一つになったそう。

そんなメーキングを見てから再度映画を鑑賞すれば、“見方”もちょっぴり変わるかもしれない。(ザテレビジョン

真剣に映像をチェックする片寄涼太の姿も