ネコといえば人間が最も愛する動物の一つではありますが、その愛情さ故に、どんどん食べ物を与えてしまい、結果的にとんでもない体型となってしまうネコもたくさんおります。そんな中、こちらのネコは今までかつて無いほど巨大化してしまったというとんでもないネコだということです。一体何が起きているのでしょうか。

普通の猫の2倍の体重となった「ペエズリ」

さてこちらはイギリスに住む「ペエズリ」と呼ばれる猫ちゃん。一見普通の猫のように見えるのですが、彼女の体重は9.5キログラムもあり、健康な猫の体重の2倍もあるのだということです。結果飼い主がもう、これ以上面倒を見きれないということで、レスキュー隊が駆けつけたということのようです。

ペエズリは、飼い主によって過剰に食べさせられ、運動もせずブクブクと太ってしまったと考えられており、このまま放置すると、糖尿病の恐れもあり命の危険もあるのだということです。

このようにイギリスでは度々太ったネコが登場し世間を騒がせており、以前も同じように太ったネコがニュースとなっております。

今後は、ペエズリはダイエットをして体調を整えていくとのことですが、獣医いわく「こんな太ったネコははじめてみた」と、もしかしたら歴代NO1のデブネコという称号を獲得する不名誉な猫になりそうです。

以前は犬より大きい猫が目撃されたこともありましたが

巨大化したネコはやっぱり恐ろしいものです。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/britains-fattest-cat-given-crash-20914380

画像掲載元:pixabay



画像が見られない場合はこちら
ペエズリという名前のネコの体重がとんでもない状況だと話題に