■The Cat’s Whiskersは、同じバーに集まった4人からなるユニット。キャラクターを演じる声優陣からのコメントも到着!

【動画】The Cat's Whiskers「MASTER OF MUSIC」MV

HIPHOPメディアミックスプロジェクト「Paradox Live」より、気高き孤高の実力派4人組ユニット、The Cat’s Whiskers(ザ・キャッツウィスカーズ)」が歌う「MASTER OF MUSIC」のミュージックビデオがYouTubeにて公開された。
Paradox Live」は、近未来の日本を舞台に、それぞれの音楽ジャンルで人気を博す4チーム「BAE(ベイ)」「The Cat’s Whiskers」「cozmez(コズメズ)」「悪漢奴等(あかんやつら)」が、自らの音楽でナンバーワンを獲るためにステージバトルに挑む姿を描くHIPHOPメディアミックスプロジェクト。

The Cat’s Whiskersは、バーのオーナーで大学教授の顔も持つダンディ系ラッパー・西門直明(CV:竹内良太)、バーのマスターを務める強面系ラッパー・神林よう平、「摩訶不思議スーパーハイパー系ラッパー」を名乗る謎のバーテンダー見習い・棗リュウ(CV:花江夏樹)、バーのホールスタッフとして働く消極的な高校生ラッパー・闇堂四季(CV:寺島惇太)という、同じバーに集った異色の4人組。「MASTER OF MUSIC」では、ピアノサウンドをベースにしたジャジーなメロディにのせてキャラクターたちが自分の心の内をラップで語っている。
※神林よう平の「よう」は、「陶」の異体字が正式表記

ミュージックビデオの公開と合わせてThe Cat’s Whiskersのメンバー4人のキャラクターを演じる声優陣からのコメントも到着した。

「MASTER OF MUSIC」は、2020年2月12日にリリースされる「Paradox Live」の1st CD『Paradox Live Opening Show』に収録される。

<キャストコメント>
竹内良太(西門直明役)
竹内もこの日を心待ちにしておりました。西門としてコトノハとして、役作りの時間をいただいてから収録いたしました! コトノハとしての聞きどころ……。冒頭でしょうか……。コトノハさんから滲み出る“色気”を歌い始めから存分に出しております。堪能してください。そしてThe Cat’s Whiskersの4人それぞれが放つ言の葉に、心が揺れていただけたら幸いです。それぞれが抱え持つトラウマ……。何なのか気になりますね……。

■林勇(神林よう平役)
ドラマCDストーリーのイメージと合致しつつ、メロウでドープで、ものすごくハイクオリティなサウンドになっています。声優だと妥協はせず、直接活躍するラッパーの方に指導していただき、独特なフロウを自分なりに挑戦して、今あるすべてをラップに注ぎ込みました。ドラマCDが好きな方も、ラップを本格的にやってる方にも楽しんでもらえるような曲に仕上がったと思うので、たくさんの方に聴いていただきたいです。

花江夏樹(棗リュウ役)
大人っぽい色気漂う雰囲気が魅力的なカッコイイ曲です。その中でリュウくんはかなりトリッキーな歌い方をしていて、レコーディングのときにいろいろなパターンを試しながら収録しました。リュウの魅力がたっぷり詰まった感じになったと思いますので繰り返し聴いていただけるとうれしく思います!

寺島惇太(闇堂四季)
TCWの楽曲はとにかくオシャレでカッコいいです。4人の個性がラップの仕方やリリックにも表れているので曲を聴けばキャラクターのことをよりわかっていただけるのではないかと思います。四季くんはつねにビクビクしていて気が弱い少年ですが彼の底にある強い気持ちをラップから感じ取っていただけるとうれしいです。

(C)Paradox Live2019



リリース情報
2020.02.12 ON SALE
CDParadox Live Opening Show』

Paradox Live」OFFICIAL WEBSITE
https://paradoxlive.jp/

Paradox Live」公式Twitter(@paradoxlive_PR)
https://twitter.com/paradoxlive_pr
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press