HIPHOPメディアミックスプロジェクト「Paradox Live」より、竹内良太さん、林勇さん、花江夏樹さん、寺島惇太さんが演じる4人組ユニット「The Cat's Whiskers」が歌う「MASTER OF MUSIC」のミュージックビデオが公開されました。

avex×GCREST HIPHOPメディアミックスプロジェクト「Paradox Live」メインビジュアル

「MASTER OF MUSIC」では、ピアノサウンドをベースにしたJazzyなメロディに乗せてキャラクター達が己が心の内をラップで語っています。この曲は、2020年2月12日(水)に発売される「Paradox Live」1stCD「Paradox Live Opening Show」に収録される予定です。

Paradox Live」は、近未来の日本を舞台に、「BAE(ベイ)」、「The Cat's Whiskers(ザ・キャッツウィスカーズ)」、「cozmez(コズメズ)」、「悪漢奴等(あかんやつら)」というそれぞれの音楽ジャンルで人気を博す4チームが、音楽でNo.1を獲るためにステージバトルに挑む姿を描くHIPHOPメディアミックスプロジェクトです。

【西門直明(さいもん なおあきら)役・竹内良太さんのコメント】

竹内もこの日を心待ちにしておりました。西門としてコトノハとして、役作りの時間をいただいてから収録いたしました! コトノハとしての聞きどころ…冒頭でしょうか…コトノハさんからにじみ出る"色気"を歌い始めから存分に出しております。堪能してください。そしてThe cat's Whiskersの4人それぞれが放つ言の葉に、心が揺れていただけたら幸いです。それぞれが抱え持つトラウマ…何なのか気になりますね…。

【神林匋平(かんばやし ようへい)役・林勇さんのコメント】

ドラマCDストーリーのイメージと合致しつつ、メロウでdopeで、もの凄くハイクオリティなサウンドになっています。声優だと妥協はせず、活躍するラッパーの方に直接指導していただき、独特なフロウを自分なりに挑戦して、今あるすべてをラップに注ぎ込みました。ドラマCDが好きな方も、ラップを本格的にやってる方にも楽しんでもらえるような曲に仕上がったと思うので、たくさんの方に聴いていただきたいです。

【棗リュウ(なつめ りゅう)役・花江夏樹さんのコメント】

大人っぽい色気漂う雰囲気が魅力的なカッコイイ曲です。その中でリュウくんはかなりトリッキーな歌い方をしていて、レコーディングの時に色々なパターンを試しながら収録しました。リュウの魅力がたっぷり詰まった感じになったと思いますので繰り返し聞いていただけると嬉しく思います!

【闇堂四季(あんどう しき)役・寺島惇太さんのコメント】

TCWの楽曲はとにかくオシャレでカッコいいです。4人の個性がラップの仕方やリリックにも表れているので、曲を聴けばキャラクターの事をよりわかっていただけるのではないかと思います。四季くんは常にビクビクしていて気が弱い少年ですが、彼の底にある強い気持ちをラップから感じ取っていただけると嬉しいです。

イントロダクション

近未来。飽和状態となったHIPHOPカルチャーから新たなムーブメント"幻影ライブ"が誕生。ラッパー達は、"ファントメタル"と呼ばれる金属を含むアクセサリーと自身のDNAとを化学反応させることで感情とリンクした幻影を創り出し、華麗なステ―ジで若者達を熱狂させた。しかしその裏では、反作用として"トラウマの幻影"に苦しむ姿があった。そんな中、それぞれの音楽ジャンルで絶大な人気を誇る4つのチーム「BAE」「The Cat's Whiskers」「cozmez」「悪漢奴等」に伝説のクラブ"CLUB paradox"から謎の大会『Paradox Live』への案内が届く。自分達の音楽がNo.1であることを証明するために、バトルへの参加を決める14人。光と闇が交錯し、熱狂渦巻く幻影ステージバトルが今、幕を開ける――(WebNewtype)

「The Cat's Whiskers」メインビジュアル