プレミアリーグ第17節が14日に行われ、レスターとノリッジが対戦した。

 ホームレスターは14分、ユーリ・ティーレマンスエリア外からミドルシュートを放つ。ゴール左隅を狙ったシュートだったが、相手GKのキャッチによりゴールとはならない。

 試合が動いたのは26分。アウェイのノリッジは、テーモ・プッキが前線へ走り出すと、それに合わせるようにアレクサンデル・テテイがスルーパス。プッキはパスを受け取ると、エリア右からシュートを放つ。ボールゴール左に流れ込み、ノリッジが先制に成功する。

 追いつきたいレスターは38分に右CKを獲得。ジェームズ・マディソンがクロスゴール前に入れると、ニアのジェイミー・ヴァーディが頭で合わせる。このシュートは相手GKに跳ね返り、ボールゴールネットを揺らした。

 後半に入り48分、マディソンが前線へ浮き球のスルーパスを供給。相手DFの裏に抜けたヴァーディがエリア左で受け取りシュートを放つが、左ポストに直撃となった。52分、ベンジャミン・チルウェルの左クロスヴァーディが右足で合わせてゴール右に狙うが得点とならない。

 このまま試合は終了して、レスターとノリッジの一戦は1-1で引き分けた。この結果、レスターリーグ連勝記録は「8」でストップヴァーディの連続ゴールも「8」で止まり、自身が打ち立てた11試合連続ゴールという記録の更新とはならなかった。

スコア
レスター 1-1 ノリッジ

【得点者】
26分 0-1 テーモ・プッキ(ノリッジ)
38分 1-1 オウンゴール

連続得点記録がストップしたヴァーディ [写真]=Getty Images