昔から親しまれている名前の中には、男女どちらでも使えるユニセックスな名前も多く存在します。では、そんな名前の中でも、特に素敵だと思われているのは一体どんな名前なのでしょうか。そこで今回は、かっこかわいい男女どちらでもいける名前について探ってみました。

1位 かおる
2位 ひかる
3位 ちあき
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「かおる」!


ひらがなの「かおる」をはじめ、薫、馨、芳といった漢字で書かれることが多い「かおる」という名前。響きがよく、花の香りをはじめとした清々しい香りを連想させる名前ということで人気を集めています。芸能界にも由美かおる、八千草薫、小林薫、杉田かおるなど、男女問わず「かおる」という名前を持つ人が少なくありません。美しい名前の一つであり、いつの時代も人気を集めている「かおる」が1位となりました。

2位は「ひかる」!


ひらがなの「ひかる」をはじめ、光、輝、晃といった漢字で書かれることが多い「ひかる」という名前。星や月、宝石をはじめ、キラキラと光っている様を連想させることから、人気が高い名前の一つです。芸能界にも宇多田ヒカル伊集院光、西田ひかるなど、男女問わず「ひかる」という名前を持つ人が多数。呼びやすく、きれいで縁起が良さそうなイメージもあることから、2位となりました。

3位は「ちあき」!


ひらがなの「ちあき」をはじめ、千秋、千晶、千明といった漢字で書かれることが多い「ちあき」という名前。どこか古風で古き良き歴史を感じる、時代を超えて愛される名前です。芸能界にも千秋、栗山千明、原千晶など、「ちあき」という名前を持つ人が多数。男性が使用しても素敵だと感じている人が多く、3位となりました。

このように、昔から親しまれている名前が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~61位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの名前がかっこかわいいと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:4,620票
調査期間:2019年11月06日~2019年11月20日
かっこかわいい!男女どちらでもイケる名前ランキング