常夏のハワイで挙式をあげるのは、だれもが憧れることなのではないでしょうか。
今回はそれを現実にするためにしっておきたい、ハワイの挙式スポットや相場をご紹介します!

ハワイの挙式は大人気





海外挙式のなかでも特に人気が高く、新婚旅行先としても大人気のハワイ
新婚旅行と挙式を一緒に行えるのもハワイの魅力ですね!

また、海外挙式は高いと思われがちですが、ハワイなら日本より安く済むことも。
日本から7時間と近く、招待する方が少ないことが多いため準備も国内挙式より楽になることもあります!

ハワイ挙式のおすすめシーズン





常夏のハワイですが、5月~10月は乾季11月~4月が雨季にあたります。
平均気温は一年を通して25℃前後と安定していますが、雨季はスコールが心配されます。

やはり挙式をあげるには乾季がよさそうですね!
中でも5月は旅費を抑えられるためおすすめです。

ハワイの挙式会場4選





ハワイで挙式といえば海の見えるチャペル、ビーチで記念撮影などを思い浮かべるでしょうか。
今回はそんな夢を叶えれれる会場をご紹介します。

シェラトン・ワイキキ・ザ・マカナチャペル


オーシャンビューが人気のチャペルです。
波の音が聞こえるほど海の近くに位置しています。

人気のホテル内にあるので、招待ゲストも迷わずくることができますね!

コオリナ・チャペル アクア・マリーナ


ハワイの美しい空と海のブルーに囲まれ透明感抜群の会場です。
挙式の後には南国らしい木々に囲まれたリビングガーデンでガーデンセレモニーやビーチで記念撮影などを満喫することが出来ます。


ソーホー ウェディング&ビューティー


挙式前のスパやウェディングスタイルまでトータルにプロデュースしてくれるウエディングサロンです。
そんなサロンがロープライスで質の高いカスタマイズウエディングを提供しています。
まさに理想のハワイ挙式を作り上げてくれますよ!


プルメリアガーデン・チャペル


プルメリアを敷き詰められ、贅沢で華やかなガーデンです。
ワイキキから車で25分ほどのラグーンビーチパーク内にあります。
アットホームなパーティーもできるので、家族と親しい友人だけ招待したい方には特におすすめです!


ハワイ挙式の費用相場





ハワイ挙式の相場は新郎新婦の旅費代、挙式費用、パーティー代など合わせて200万前後が一般的です。

こちらにグレードアップやツアーをつけていくと値段があがっていきますし最低限に抑えれば150万前後まで下げることもできます。

また、ゲストの旅費・宿泊費をどうするかによっても変わってきます。
全額負担の方もいれば一部負担または負担しないという方もいらっしゃるので良く話し合って決めましょう!

ハワイ挙式のゲストの服装は?





日本での挙式は女性はドレス男性はスーツが一般的ですが、ハワイ挙式は女性はムームー男性はアロハシャツが一般的です。

ご両親も基本的にはムームー・アロハシャツで問題ありません。
ドレスコードについても新郎新婦で話合ったり、プランナーに相談するのが良いでしょう!

ハワイ挙式の魅力は伝わりましたか?
せっかくの海外挙式ですので、日本では経験できないような式になるといいですね!

憧れのハワイで挙式!おすすめ会場や費用の相場は?